0efca8f0.jpg



さて、おまちかね?週末顛末記でございますw
あっ誰も待ってないなんて言わないで~(^^;)

まずは木曜夜。
Oasis Latinoに立ち寄り、火曜に入力しておいたメニューリストを、可愛く加工して出力。
終わって皆でご飯食べて帰宅したのは3時すぎ!

翌金曜は眠い目をこすりながら退勤後、一路横濱赤レンガへCUBを飛ばす。
Cるが手伝いに呼んでくれたのでスタッフとして入場、
パフォーマンスを見せてもらってから、裏へ。(Mこさんたちが音に合っててかっこよかったぁ!)
モニターTVでライブを観ながら、食券売り子をする。
途中Mとさんの声だ~っと会場内に走ったりしながら、ほとんど裏で過ごす。
お蔭さまでたくさんの懐かしい顔ぶれとお会いできましたねん♪
思えばMとさんとは彼がロスボラチョスにいた頃だから4年程前に初めてお会いして、
Nらさんのライブは初めてよみうりランドでヒルベルト・サンタ・ロサとかと同じ舞台に立っているのを観てから、11年も経ってしまった…
月日が経つのは早いなぁ、あの学生だった頃は、まさかこんなにハマってまさかSAMBA界まで足突っ込むとは思ってもみなかったよなぁ…などと回想しつつお片付け。
すべて搬出も終わったのは0:30頃だっただろうか…
眠気もピークに。
港風の寒さに思わずふらふらと入った赤レンガ2号館1Fには、
真っ赤な革張りのセミダブルベッド…もといソファが…
(階上に5時まで営業のバーがあるらしかった)
端っこに座ってピコピコと急ぎのメール連絡などをしているうちにウトウト…
警備員の足音で目を覚まし、声掛けられる前に寝ぼけたまま飛び上がって
「すみません、すぐ出ます」なんて言った日にゃあ、警備員さんもドン引きw
気付いたらもはや3時…さすがにヤバイなとOasisに向かってみたら、まだ人がいた(^^;)
なんでも交通費がでなかったボランティアの学生さんたちを、私と一緒に券売やってたSうさんが善意で順次送っていくことにしたらしい。
明け方誰もいなくなったところでPCいじらせてもらってたら当然朝になってしまい、
店内で仮眠を取らせてもらった後、みんなで朝ごはん。
Eこちゃんのカフェジーニョが美味い~~~( ̄▽ ̄)
Cるには駐車場に入れっぱなしのレンタカーを返却してきてもらい、
Eこちゃんは食べ物・入れ物の後始末。
私は昨夜のとりあえず店内に運び込んだだけの飲料をすべて片付け、一時帰宅。

手伝いがなければ少しだけでも三ノ輪る予定だったが、ちと残念。
シャワーを浴びて着替えて、翌日曜のパレードなどで使えそうな羽を探しにお出かけ。
リベジのMちさんがゴールドのタンガを格安で譲ってくださったのだ♪
それにしてもオーストリッチの羽って高いのねぇ(T▽T;)
間に合わせにマラボーを買おうとしたら、ユザワヤでは5040円。
渋チカなら1000円代だったハズ!と閉店間際に滑り込んでイエローを買ったら、
店員のおいちゃんに超~ぞんざいな扱いをされてちょっとムカッ(^^;)
でもお値段は1470円♪その分ボリュームも少なめだけどね、これでいいのだ!
その夜は、できればSHJのN嬢のお手伝いに搬入だけでも~と思っていたら、羽を探し回ってたせいで全然間に合わず。ゴメン…m(__)m
で、CHACHAナイト@六本木へ。月末土曜ではなかったのでまずこちらに来る、と言ってしまってあったのだ…。
ホントはできればWSから参加してみたかったけどまぁいっか。こちらも間に合わず。
気がついたら夕飯食べるのを忘れていたので、同じ状況のMこちゃんとサイゼリアる。
Mこちゃん、なんか心境の変化とかあったの??まぁいいやー。
満腹になったところで戻り、踊っているとAこさん到着♪
結局Aスタに最後までいたらしく、PEPE2には30分くらいしかおらず…ちと、もったいないよーな…(^^;)いや、偉いなぁ…
途中、Mまさんにリードやってと頼まれしてたらMさがふざけて?並んできた。
どーせなら男性に並んでくれよー(^^;)…と恥ずかしいのや照れや嬉しいのやら焦り(一番でかい)やらが入り混じり複雑な顔になってしまったww
おかげで頼まれまくる男性のプレッシャーが少しだけ臨床体験できたよーな…こりゃたいへんだわーw
なんかやたらと逆ナン?されてリードする機会が多い夜でした。
あっWなさんともリード&フォロー両方で踊っていただいちゃいました♪
すんごくソフト。私は…もうちょっと重みがある方が好みなのかも、と初めて思いました。
そう、テンションの強さって最終的には各々の好み次第なのよね、と最近思う…
それぐらいソフトで…踊りながら、なぜかなんとなく5年前位に横濱のCLUB FIREで彼女がIりさんと踊ってた光景が瞼をよぎった。
自分としては、いろんなチューニング(音楽と自分、相手と自分、etc…)が難しくてバーニングできないよー(>_<)
といつもの悩みに悩まされつつAこさんと終電に乗り、
地元駅前のヤケに馴れ馴れしいナンパ男を振り切り帰宅。
夜中の1時に見知らぬヤローと飲みになんか行ってる暇はないぞー(^^;)

間に合わないと思いつつもとりあえず背負い子の土台になる針金を加工していたらあっというまに日曜朝。
浦安へ向かう。
夜のBem Brasilの前売を買い忘れていたことに気付き、JWさんにメール。
キープしておいてもらえると聞き、ひとまず安心。ありがとうJWさん!!(^◇^)
んで、ディズニーランドの駅で降りて、ディズニーランドに行かないのは初めてだーとか思ってたら、迷った(ToT)
海沿い近くの鉄鋼団地に行きたいのに、なぜか弁天とかの方に行ってしまい方向転換。
炎天下を15分歩けば余裕で着くところを30分も歩いてしまった…
支度をして、ラメメイクに苦戦し、Mちさんが持ってきてくださった衣装を身につけ、踊る。
あつらえたようにピッタリの衣装。やったね!ありがとうMちさん♪♪
しかし…被り方少し間違えてたみたいで、カベッサ(頭飾り)がズレる。
汗でラメが目に入って痛い。イタイ。痛いよーーー!
誰か生理用ナプキンみたいに吸水率がいいツケマツゲ開発してください!!ww
そんなんでいっぱいいっぱいになってるのを知ってか知らずか、
人混みの中にいつ見ても必ずいる同じ人が…。
追っかけ?w(隊列は行進してるので、100mくらいの距離かな?)
てか顔はわからないけど写真メールくださったあの方かなーなんて想像しながら踊りまくった。
いやぁ炎天下でやったの初めてだったかも!
思ったより体力の消耗が激しい。
いやそれは行きに迷ったせいか?w
それともダンス用ではないブーツだったせいか、珍しく一日中8cmヒール履いてたせいか…
終了後はそこらの屋台で買い食いしまくり、コンビニでお気に入りのキリンの美味し~酵母ビールを買って帰り道にある体育館併設の公園へ行って打ち上げ。
パゴージピクニックだぁー!とか言いながらみんなで飲み食い、楽器をじゃかじゃか、見物人を巻き込みまくって踊る踊る!
通りすがりの外人さんやおこちゃんたち、ノッてくれてありがとう♪
馬橋の沖縄料理屋と同じくらい楽しかったーーー!!
Bem Brasilへ向かう道中、
初めての楽器にチャレンジした時は、なんとなくダンス初心者の気持ちを体験できたね、とHめと話した。
頭ではなんとなくわかったし、自分ができてないのもわかるけど、身体がいうこと聞いてくれない~(ToT)
これって貴重な体験だよね~、と…
たぶん力の入れ所・抜き所やコツなんかが全くわからないんだよね最初は。
慣れももちろん必要だけど、コツはなるべく短い時間で伝えられちゃう技術をもち、練習方法を知っていて、習得できるやり方ができるのが有能なインストラクターなんではないかな?と思う。
そうして到着した広尾XROSSでは、Mきさんがライブ中…ノリノリ♪
Jんさんのチームのパフォはもう終わってたみたいで…残念(>_<)
ふと見渡すと、AスタのTうくん、Iうくん、Sにょ、Hなちゃん、Fきちゃん、Nち…なんか珍しく身内が多いぞー(^^;)
後者3名は自ら来る人たちなのはわかるけど、Iうくんたちはどしたの?と聞いたら、
FきちゃんがTうくんを誘い、芋づる式に皆で来たらしいw
まぁブラジル行く前のいい予行練習か?(^^;)
ついでにまたあの沼津のTおさんもいるしwもう都内に引っ越しておいでよ…ww
一番奥のブラジレイロス御一行のソファの外脇に荷物を置く。
それが後ほどとんでもないハプニングを引き起こすことになるとは夢にも思わず…(^^;)
Nたさんに挨拶すると、ちょっと訳ありで「一杯ご馳走しますよー」と言ってくださったので、
お言葉に甘え、「ショットとかじゃなければいいのでオススメを」といただいた。
こうして普段頼まない物を飲める上、相手の好みも知ることができるやり方が私は好き♪
が。カイピリーニャはなくなっていたので、代わりに「焼酎をロックで」
…えーと。
泡盛ロックとか大好きなんですけど、今日はやたらヘトヘトなのでロックは勘弁してください…(^^;)
と、先に彼が自分の為に頼んでいた焼酎ソーダを横取りさせていただいたw
いや、すみませぬ(^^;)
普通のカクテルと違ってダイエットにもいいらしい、というし、
あっさりすっきり飲めるので次からこれを頼んでみよっと♪
チーム浜松?のインストラクターAレたちは、わりと頻繁にJWさんのプライベートレッスンをとってるらしくて、池袋のレッスンにも来たし合宿にも行ったらしい。
元々のものもあるんだろうけど、とても素敵なダンス♪
フォホーのミニWSをしてくれたところ、Tうくん、苦戦(^^;)
でも「バチャータステップのタップを弱く近くに」と言ったらだいたいできてた!すばらすぃ~♪
途中からクンビアステップに入ったり女性を左回しさせるのには更に苦戦していた模様ですが、上出来上出来!
Aレともフリータイムに初めて一緒に踊ったけど、「キミ踊りスゴイネー!」と目を丸くしてくれた♪
やったね!(^^)vお世辞でも嬉しーぜぃ♪
JWたちのパフォーマンスに歓声をあげ、主催のAlexandreのクォリティ高いライブに感動し…
あれ?私、なんか変だ、踊れない、踊る気持ちが沈んでいく…おっかしいなー
と思ったら、いつのまにやら左足首のくるぶしの下が腫れてパンパンになっていた!
どうやらいつのまにかくじいてたらしい(^^;)
たぶん昼間こむろがえりしたのが響いてきたんだなぁ
しゃーないそろそろ終わりだし帰るかぁー
と思ったら今度はリュックがない!ない!どこ探してもないぞー(@_@;)
あんなでかくて重いの、窃盗なら財布とか携帯だけ抜いていくだろうし…これはおかしい…
と探しまわっていたら、kんちゃんが「そこにいたの浜松のダンサーグループ…今さっき引き上げてったみたいだけど…」
その一言でピンときた!
仲間の荷物と間違えて持ってったんだぁ!ヤバイ!
と痛む足首を堪えて出口へ走る。
い…いた!今まさにマイクロバスに積込み終わったとこみたい!セーフ!
「紺色のすごい重たいリュック持ってかなかった?!」と聞くと…案の定出てきました…
あ~、よかったああああぁ!!(^^;)
危うく名古屋ナンバーの車に浜松まで連れ去られるとこだったぜ…(私のリュックが)
そして彼らはお腹が空いてたらしくて、JWさんのナビでアカラジェに向かったのでした♪
私は…とりあえずタンガとかが入った袋を取りに戻ったら、撤収作業が始まっていて…
気が抜けてしばしボーっとしてたら…もう終電の時間だよ~(>_<)
でも足が痛くて歩きたくない、裸足ならいいけど~…
と、うだうだしてたら、Nちが飾りを外している人のとこからポリエチレンぽい緑の板を貰って来てくれた。
「どうにか加工してこれ靴代わりにして帰りなよ」と。
素材がビーサンぽくて心地よい。
うーん、背に腹は変えられないが、これならなんとかなるだろう!と
荷物に入れていたハサミ、クリアテープ、ガムテープと知恵を駆使してできあがったのが上の写真。
も少し見栄えよく作りたかったけど、時間がなかったので仕方ないw

ということで、正解は
「A.靴」でしたぁ~(^^;)

これ履いて、同じく湘南方面のBトくんと一緒に荷物担いで広尾駅まで走って、終電ギリギリセーフ!
電車の中では同じく湘南方面のNたさんとも合流し、各自無事帰宅の模様☆
皆様、お疲れ様でしたぁ(^^;)
7c35d8fc.jpg


浦安パレードの写真♪(by田中氏)
ありがとうございます(^-^)


7fe2e355.jpg


浦安打ち上げの様子♪