4714c631.jpg
すこぉしだけ気持ちに余裕が出てきたり、消費期限過ぎちゃってヤバイものがあったり、節約の意図や、外食の味に飽きたせいもあって、久しぶりにお弁当を作ってみた。
中身は、キノコ入り豆腐ハンバーグ、野菜炒めシーフード入り(玉葱、大蒜、茄子、ピーマン、桜海老、冷凍シーフードミックス)、骨付きラム肉のシシカバブに長ネギ筒切り炒め添え。
全て木曜日に終電で帰宅した後に作り、丁度やずやに16穀米の試供品を貰っていたので、それを混ぜたご飯をジャーにセットして寝た。…翌朝見ると、白米は炊き上がっているものの、16穀がやけに固い。水が足りなかった固さと違う…と思ったら、なるほど、失敗した(;_;)ジャー釜の内蓋つけるの忘れたよ。せっかくの16穀米が…もったいないm(__)mしかも「ふうみ」炊き指定したから、釜に接してる部分にはおこげが。ますます固い…(ToT)しょうがないので柔らかいとこ選んで弁当に詰めて、残りはラップに小分けして冷凍。ヤツラの運命はもう雑炊しかないっ(^^;)

ちなみに試供品も申し込めます。詳しくはこちら♪↓
http://www.yazuya.com/tb.cgi?eid=1&uid=3nc92pk6

あ、おかずは美味しくできました♪納豆持参という色気のなさってどーなのよ、と自問しつつ。お茶は時期的に必要な甜茶を自分で入れてペットボトルに詰めて来ました(花粉症)。また作ろっとo(^-^)o
ところで、高校生の頃使ってた弁当箱って、改めて見たら、上下合わせて500~600mlしかなかった。これじゃ足りないよ、と約1lのタッパー引っ張り出してきたんだけど、これってドカベン?ww
カイワレくわえて下駄履いとく?wwww