続き。

@15日
明け方3:30の誰かさんの出入りの騒音、ガサゴソ、ドォン、バァンx3くらい、という音で目が覚めた。うん、自分は気を付けようっと…(^^;
7:00、起床。朝食をいただく。シャンプーを忘れたことに気付き、ご近所散策がてら買い物へ。初めて行ったセントラルパークは広すぎて入り口から300m程で挫折(
笑)なんで初かというと、ほとんど冬にしか来たことないし、たぶんいつもダンス&ナイトライフ充実派だからなんだな(^^;その後覗いたデリやファーマシーは、何かと
埃被ってる上に高いなぁとか思ってたら、99¢shopはっけーん♪ラッキー!ついでに、戻る途中に発見した、ブラジル製cachacaのサンバガールボトルに一目惚
れ!$35だって、高っ。ブラジルで探してみよっと。で、宿に戻ってシャワー&お洗濯。荷物を整理して、宿の有料インターネットで小一時間調べ物して、近所の飯屋でブ
リトーをいただき、午前中にあたりをつけておいた並びの美容室へ向かい、カラーリング&ブローをしてもらった。$50ってちょっと高すぎない?と思ったけど、まぁいい
や~。久々の青紫系黒!若白髪隠し(9才の頃からある)と光の反射が好みなの♪施術してくれたのは、ドミニカ人のおばちゃん(^^)なんと英語がほとんど通じない!あ
は。私が片言の西語を喋ったら「なんで喋れるの?!」と感激してくれた♪ありがとうオーバーリアクション!店内には西語が飛び交い、TVには西語ドラマ、ラジオもお馴
染のラテンポップス…は~、落ち着く~(笑)と思いきや、シャンプーしてくれたコロンビア人っぽいおばちゃんに水や液体をバシバシ飛ばされる。せめてケープかけてくれ
よw、てかやっぱ日本人のきめ細やかなサービスってすごいよね。ブロー仕上げはドミニカ人のおばちゃんがやってくれて、結構イイ感じになった♪わぁい(^^)でも高か
ったのでチップは渡さない(^^;そしてお店を出たらば既に
16:50。宿に再度戻って支度して、両替所を探しにとりあえずTimes
squerに行ってみた。1$=129\?!…円、弱っ(>_<)ひとまず少額両替し、近所の吉野家でshurimp bowl&green
teaを注文。shurimp
bowlはなんだか中華丼みたいで野菜多いのは嬉しいけど高いし、お茶も有料。う~ん、もう行かないかも(^^;つか、ここで席がなくてキョロキョロしてたお兄ちゃん
に相席どうぞと声をかけ、ちょっと話しをしたら、彼もドミニカ人だと判明。2年前デートしてみたのもドミニカ人だったし、やたらドミニカ人遭遇率@NY、高いな…多い
のか?w
18:50、どこか行くか、とメールくれた人々に電話をざくざくしていたら、Juniと繋がった♪何やら今夜は、先日知り合った友人のショーを見に行くとか。Samb
aなど、ということなので連れて行ってもらうことにした!ワクワク!
20:00に、38thSt.と8Aveの角で待ち合わせ♪先に着いたのでとりあえずそこら辺の店でウィンドウショッピングしつつ待つことに。一番、目を引いたのは、
妖しいランジェリーショップ…1FはDVD
SHOP、地下1Fにはズラリと可愛くてセクシーなコスプレやピンヒールがたくさん並んでいて、入ってくるのはオヤジばかり…要するに、大人のおもちゃ屋さんでした、
ハイ(〃▽〃)ごめんjuni…(笑)ショー会場の立派なスタジオを見つけて入ると、人が溢れていて入れないという。Oh my
god!風邪っ引きjuniは帰らないで体平気なのかな?と思いつつ二人で「なんとか入れてもらえないかなー」とロビーでうだうだしてたら…
20:30頃、急に手招きしてもらえたと思ったら、入れてもらえた!ラキー★丁度Sambaのいっこ前!色々混ぜてある感じで、とてもウキウキさせてくれる素敵なショ
ーでした。先生方の発表会だったらしく、他の出演者たちも素晴らしく。コミカルなタンゴや、タップも素敵、特に終始超ニッコニコであどけないステップのおばあちゃんが
可愛過ぎて二人して釘付けに(笑)
21:00頃、全てのショーが終わり、出演者の皆さんとロビートークしていると、Sambistaなお友達が上階での打ち上げに連れていってくれた。思わぬディナーに
大助かりでした?!流れている曲も良くて、食べながら踊ってしまった♪
22:00頃、中抜けして解散。私はMambo
fateegzへ。appleやエルヴィたちと再会できて、本当に嬉しかった!周りからは、最初は値踏みされるような視線を感じたけど、次第にいろんな人たちが誘って
くれて、何よりappleやエルヴィのオススメリーダーの方々は心地好くて嬉しい~!てゆーかそのシャインでのイマジネーションの豊かさには、自分的には全然底の浅さ
を再自覚させられてしまったけど(しにそー…ヤバイ!)、なんか気に入ってもらえたみたいで…一人、とあるパーティのオーガナイザーくんには、「君は他の日本人といろ
いろ全然違うから好きだな♪」などと言われ。それわもしかして日本社会で浮いてるつーことですか?え?本人至ってナチュラルなだけに、嬉しいつーか危機感持たせられる
つーか(笑)そんなこんなで結局ラスト(2:00)までいてしまい、堪能♪興味持ったけど踊れなかった人々と、また会えたらいいなー。
2:20、駅入り口を探して、コロンバスサークルをウロウロ。カップルに「ハドソンホテルはどこ?」と聞かれたがわからず。すみません危機感薄い旅行者で。(笑)しか
もその後、間違えて急行に乗っちゃったのか、96thSt.の後、137thSt.まで留まらないラインに乗ってしまう。引き返したいのに、くるのはuptown行き
ばかり。(T_T)59thSt.では昼間のように混んでいたのに、人影もまばら…
3:50、途中お腹が空きすぎて、駅前でバナナマフィンとフルーツジュースを買い食い。日本のコンビニって、冬24h温かいものが飲食できるなんて素晴らしいよなー、
とか思いながら、やっとhostelに到着、就寝。大した不良娘っぷりだわこりゃ…(^^;しかしなんと翌日も帰らないことになるのだった(笑)

写真は後で整理かなー(^^;

続く。