さて、昨日も仕事帰りにあおスタへ♪

やはり駅(地元)に向かう途中空腹こらえきれず国道1号東戸塚付近のラーメン屋さん「品の」へ…
羽根つき餃子の看板が出てて、ずっと気になっていたの。
塩ラーメンと焼き餃子を注文。味が濃い。喉が渇く…
そうしているうちに、客は私ともう一人だけになり、カウンターに座ってたオヤジが大きな声で、店員に話し掛け始めた。
…なんか酔っ払ってるっぽい?ご機嫌なのが救い。
40後半から50前半くらいの、競馬場とかパチンコ屋によくいそうな風体。
町工場か自営で自転車屋さんとかやってそう。

私は100円の「やわらか杏仁豆腐」が気になって気になって、頼んでみたら…
オヤジ「ん?杏仁豆腐もあんの?それってナニ?豆腐?」とか言い出した(^^;)
店員さんが少し困り顔で「いや、豆腐じゃないですよ~」と言うと
「あの姉ちゃんが頼んだから聞いてみたんだけどよ、へぇ、豆腐じゃねーのかい」なんて言ってる。
面白かったので「アーモンド粉のムースみたいなものですよ~」と口を挟んでみたら、
よくわからないみたいな反応で…「え、どんなの、ちょっと見せてよ」とこっちの席まで歩いてきたw
ちょっと不安になったけど、遠目に覗いただけで
「あ、こーゆーの?」「あ?姉ちゃん…いいオンナだね~!」と言いながら自分の席に戻りw、
「兄ちゃんこれもう食えないから包んでよ」と餃子の皿をカウンターごしに差し出し、
更に「あ、これもね」と黒くて薄い四角いものをつまんで差し出した。

…海苔、一枚?
一同爆笑。←店主もさすがに吹き出していたw
ラーメンから抜いてとっておいたのか?(^^;)
「お姉ちゃんに笑われちまったじゃねーかよw」「酔っ払いでな、ごめんなーw」といいながら去っていったオヤジ。
いい味でてますw
オヤジが帰った後、店主が私の席まで「すみませんね」と謝りにきた。
…フツーの若い女の子なら、眉をひそめて嫌がるかもね。
でも楽しかったからOKっすよ店長!
てか兄ちゃん、中学生の時好きだった、笑顔が素敵なTくんに似てるかもー♪
それらに免じて、餃子の羽根がシナシナだったことも合わせて許すっ☆なんちって。
てか杏仁豆腐美味かった♪
次は水餃子にチャレンジかな?

スタジオには自分が持っていったお土産のラ・フランスと、さくらんぼのハイチュウが残ってないかなーと思ったけど…さすがになかった(^^;)
大入りパック持ってけばよかったな。

そしてキックスケーターで帰宅途中の鶯谷駅の近くの路上立ち飲みやの前で、
やはりオヤジに「おっ、お姉ちゃん俺も乗せてよ~♪」とからかわれw
乗れねっつのw

帰宅後就寝後にはなんか妄想系エロ留守電が入っていた…(▼_▼メ)
最初の一声でわかるからそのまま消去。
私にSambaやめさせたいのかコイツは?ムカつくー!
非通知着信拒否ろうかと検討中…