いってきました、FLOOR PLAY!
4年くらい前に友達からビデオをもらって以来、ずーっと行きたかった念願叶い、また念願というに相応しいショーを魅せてもらえて、仕事から直行した為オナカペコペコなのを忘れてしまうくらい感動した!(席を立ったら眩暈がしたくらいペコペコだった(;^_^A3F席でそれは危険w)もはや胸いっぱいで反芻しまくりだけど、もっともっと観たいよ~!!!
やっぱ有料なパフォーマンスってこうであるべきよね。ツレとも「すべてのパフォーマーはまずこれを観てからトライしてくれたら、今より少しでもマシになるんじゃないかねぇ」なんて話をしていた。激しく同意っす!
普通、こういうのは多少の雑味、雑音が、音楽やダンス(聴覚的にも視覚的にも)にあるはずが…第2幕で少し歯車がずれかけたように感じたアレ以外、ほぼなかった。(ダレたのか疲れたのか呼吸が一瞬合わなくなっちゃっただけなのかは不明。多分普通の人にはまずわからないレベルのズレ。)これはすごいこと!とりわけ、ペアダンスや取り合いの二人の軸が瞬時にぴったりと重なり合う様が本当に美しかった。ああいう風に踊りたい、と喉どころか下っ腹の底から思っちゃいました。
振付けも、演出も、ましてやダンサーも、全力を尽くしたって中々できることじゃない。教えるようになってから、生徒さんの踊り方を少しじっくり診ただけで、昔故障したとか、体調不良気味とか、疲労気味とか、X脚とかO脚とかの歪みの有無がわかってしまうようになってからは、こういうのは本当にありがたいと思う。長~い手足が更に長く美しく見えるような衣裳と仕草に圧倒されて、反芻に時間がかかり、帰り道はあまり真似するような感じにもならず、ハンズの傍のゴハンが超美味しいモボモガに寄って帰宅したのでした。ツレには大変お世話になりました(^^)感謝♪感謝♪

あー、あのトレーニング受けてみたいなー
てかあの輪の中で踊ってみたい!
あの三倍の長さはあのショーを観てみたい!(んな時間がどこにあるんだ?てゆーかダンサーも振付け家もそんなにやってられないよねw)

ということで、只今BTF中毒気味です…w
DVDに焼いてあおスタに持っていこうかと考え中★←レッスン中に流してるDVDコレクションに入れてほしい♪