火曜の黄金町でのレッスンに参加して、
ZOUK-LOVEにラブラブ♪になっちゃったらしい、
Mさんからまわされちゃいました…
いい加減3コくらいバトン保留にさせてもらってたんで、観念してやりましょー。
またぜひレッスンにも来てねん♪

さて、ついこの火曜に高校ん時の仲良しとごはん食べてきたばかり。
とりあえず、お互い担任の名前も顔も思い出せないくらいの記憶喪失っぷりを露呈。
薄情?ww
でもこれやってみたら意外とおもしろかった~!


1 高校の名前
私立横須賀学院高等学校 普通科

2 高校に入るために何をしたか?
市立は5教科+滑りどめに私立3教科受けなきゃいけないと聞き、
めんどくさくなって私立一本=3教科のみに絞っちゃったことしか覚えてない。
家庭教師の人に教えてもらいながら勉強したりさぼったりしてたよーな。

3 制服は?
基本ボックスタイプのプリーツスカート。
夏はモスグリーンみたいな変な色で、
共布のサスペンダーみたいな幅広の袴の肩みたいなのがついてて、
よく肩から落ちて大不評だった。
逗子の聖和あたりのセーラー服に憧れてました。
女子校はなんとなく怖かったから行く気おきなかったけど、姉の出身校だったりする。
冬は、濃紺で四つのポッケと背中にタックが入った妙ちきりんなブレザー。
サスペンダーみたいなのは背中が繋がってて、夏物もそうであってほしかった(-_-;)
で、スカートを膝上まで自分で裾上げして、
初期型のボリューム1/3くらいのルーズソックスとか、
私服の白系のシャツやブラウス着てた。(以上三点は違反…)

4 どーやって通ってた?
電車とバスと徒歩で計1時間くらいかかってたかな?
たまに乗合タクシー使ってた…
贅沢、ではなくて遅刻しそうになって、
駅から徒歩約20分の距離を
バス乗ったりタクったりしたこともあったのねw

5 部活はしてましたか?
料理研究同好会
ここで初めてタピオカココナッツミルクに出会い、
ストローを通るそれを「かえるの卵だ~!」と冷やかし、
学祭では自宅で徹夜で焼きまくったアップルパイを売りまくり、
そういえば部長を務めた…

6 バイトは?
なんだっけ。
喫茶店でウェイトレス。
遺跡発掘調査。
ベビーシッター。
たぶん。

7 一番すきだった先生は?
んー、保健室の先生♪
…え?(^^;)規格外?ま、いーじゃないかw
名前…再婚して廣仲、だったっけなんだっけ!
へるぷみー!>sayoちゃん!w

6 一番好きだった教科は?
化学かな。
牛乳パックに電極セットしてパン焼く実験したりしてた。
あと英語の特別枠!受けても受けなくてもいい選択制。
拙くもコミュニケーションが楽しかった(^-^)
基地の中から軍医の奥様が教えに来てくれてて、
課外授業と称して基地内を案内してアイスクリームおごってくれた♪
たしかMississippi Mudてヤツ。
濃い~チョコでした。

7 一番好きだった場所は?
隣の公園w
引退した三笠丸が停留展示してある。
野外ステージも噴水も汽車の展示もあったよーな…
え、校内?(^^;)ならベランダかな。
海が見えること、金網の向こうは米軍基地、という理由で選んだだけあって…w

8 一年生の思い出
入学式早々、体調不良により保健室送りとなり、入学式を早退w
保健室メンバーに即行顔を覚えられw
原因は極度の緊張とか。
なかなか繊細なのね~☆おほほ(^m^)

9 二年生の思い出
なかなか笑顔が可愛い年上の料理専門学校生男子からプロポーズされた。
知り合ってすぐだったので丸っきり冗談だろうと思ってたのだが、
その後「仕事の都合で静岡にいく。誕生日おめでとう。」とバラの花一輪が届いた。
超びっくりした!…つか、もったいなくも申し訳ないことしたかも~w
彼、元気かな…えーとたしかK.Y.くん。
みてるー?\(^O^)/
(んなわけあらへんしw)
これくらいしかその頃のことは覚えてまへんm(__)m

10 三年生の思い出
何をとち狂ったか前期のみ風紀委員を務め、
無遅刻皆勤を目指したら前期の終わり頃発熱した(^^;)
知恵熱?w
たぶん内申の為だったと思うが…アホやねw

11 高校のときのマイブームは?
んー??
課外サークルのお兄さまお姉さまがたに囲まれての飲み会♪キシシ(^m^)
あ、仲間がいたら「マイ」じゃないかw
じゃあ料理かなー。
購読雑誌がオレンジページな高校生ってどーなん?…w
アップルパイや、生地もソースも手作りなピザが超好評でした♪

12 高校時代の友達に一言
今どうしてんの何してんのどこにいるのー?
元気かー!

あ、一言じゃなくなっちゃった(^^;)

13 このバトンをまわすヒト

もんちゃん
TAKAKOさん
ちょびさん
まっきょちゃん
へ(^へ^)(^ノ^)ノ
バヤ!サトーくん
たっちゃん
JORGE(江戸っ子の方のねっ)

よろしくっ(^-^)
やったことある人はそのURLをコメントもしくはメッセージに書き込むことー!(☆o☆)キラーン
ほかやってみたい方もどぞー♪

それにしても食い物関連ネタ多くないか私…σ(^_^;wwww