390d2f33.jpgさて、大~変遅くなりましたが、江戸川大学パフォーマンスの日、回想…って約一ヶ月ちょい過ぎちゃったよ!(^^;)

前夜のミーティングで渡されたペーパーから、江戸川大学が実は非常に柏に近いことが判明。
柏といったら、カルジェルのSANAEさん!
MITSUEさんとこでの元チームメイトだった彼女は、柏の自宅でネイルサロンを開いている。
仕事はなかなか好評のようで♪
詳しくは以下参照。

カルジェル・バイオスカルプチュア専門 隠れ家サロン

☆Lotus☆

http://sanaw.exblog.jp


で、当日の朝!突然「遊びにいってもいい?」とメールしてみたら、快諾してくれたのだった。
ありがとうSANAEさん!(^^)

江戸川大学でのパフォも無事終わり、
N○VAのCM出演の男性(江戸川大学の教授らしい)に遭遇したり、
学内案内という名目で出世したあおスタ仲間(元?今通えなくなっちゃったらしく…どういったらよいのか(^^;)の教授室にお邪魔してみたり。
いやぁ立派でびっくりしました☆
舞台ではゼミ生さんよりハジケて若さ爆発させてたのにねwその絶妙さが素晴らしかった!
その際ご紹介くださった女性の先生からいただいた一般参加可能な講座のチラシには、「ダンスセラピー」など気になる文字がチラホラ…
気っ、気になるっ(^^;)
遠いけど…いくか?!(爆)

その後、私はひとり皆と別れ、柏の葉キャンパス駅へと歩く…意外と遠かったけどいい散歩になった♪
駅直前で車から発見してくれたSANAEさんにPick upしてもらって駅前にてランチ♪パスタ美味しかった☆
おうちに着くと、会いたかった、念願の…チワワ黒雄くんが、二本足で必死に背伸びしながら熱烈歓迎してくれた!
嬉しい~可愛い~~~…てか、で、デカくない?(^^;)
(写真後日UPしやす)
チワワって頼りなくて華奢でいつも震えてるイメージなんだけど…
後ろ姿がなんとなくポメラニアン(笑)
SANAEさんは「そーかオマエのかーちゃんポメラニアンと浮気しちゃったのかー」なんて言い出すし(^^;)お~い
後日ご両親の写真を偶然webで見つけたが、やっぱり2匹ともポメラニアンぽかった…(笑)
軽井沢で見つけたドッグカフェのマスターいわく、よく食べる血筋のチワワはでかくなりやすいんだとか…納得☆
散々じゃれて遊んでもらって噛られたりしてから、いざカルジェル開始★

2Fに設置されたカルジェルルームは、SANAEさんらしくハイセンスで素敵♪
ディスプレイのゴージャスなカルジェルに魅入ってしまいました(^^;)
そして施術。
今回特別大サービスということで、なんとついでにトリートメントまでしてくれた!わぁい(^^)
これすっごい気持ちよくて、酷使されてたお肌が色味も明るくつるつるピカピカすべすべしっとりに!!
香りもすごく良くて、癒されるぅ~~( ̄▽ ̄~)自分の手に頬ずりしちゃったぞ。

さて、カルジェル自体の開始。
実は当時マニキュア禁止な職場に派遣されていた為、もったいないけど淡いシンプルなカラーにしてもらった。
(一ヶ月くらい「これ磨いただけですぅ♪」とごまかしたw)
でもそれでもつるつるピカピカ!ラメ入れたみたいにピカピカ!(写真参照)
ビックリしました★
本来私は爪呼吸激しいらしくて、マニキュア塗りっぱなしにすると指の皮が剥けまくりになっていくのだけど、通気性のいいカルジェルはそんなこともなく!
マニキュアなら端っこから風化するように崩れていくけど、UVで固着させるカルジェルは薬剤も一切使わないのにまるで一枚皮のようにペリペリと剥がせちゃいました…
ってハガシたんかい!と全国のネイル愛好家に非常識よばわりされそーだw
えぇ、一ヶ月経った今、根本が5~6mmも伸びてきてしまい、ちょっと工具で傷つけてしまったとこからめくれたのを見たら日焼けのように剥きたい衝動に駆られ…
次、帰国後はネイル禁止じゃない派遣先になってまたやってもらいたいな~♪