はい、反省その1!→マイ毒舌。
つーかなんかの拍子に発言内容が核心つきすぎちゃってることが多いらしいんだよね。
言った後から空気で気付くことも。←あほ。
昔は知りもしなかったから、まだましになってるってことなのかなぁ?…(-_-;)
「自分はすげー有能なのに何かとうまくいかない」という類いの、いつ話しをしても大抵そういう話しになってしまうタイプの人のエンドレスな愚痴を聞き流す、もしくは関わらない、ということができない自分の性分が1番問題かも。
(※たまに嵐がきてすぐ去るような愚痴は無問題つか歓迎♪
たまに自分もするし。話すことで具体的に前向きになれたりするからね。
でも前者のタイプには「愚痴る時間とエネルギーがもったいない、その分今できること、やることやってけば大物になれるかもよ~」とマジで思う。)
そんな時にふと読んだ四コマwに描かれていた、猛禽女子的技術と名付けられた、「全肯定&すっとぼけ」
…1社会人としては、できるようになりたい、かも…(;-_-+)ww