帰国して間もない平日の夜。
ネットカフェにて、ひょんなことからエール・フランスの超素敵なCAさんとその娘さんと、お友達になってしまったw
彼女たちはPARIS在住ということで、私の大好きなお友達のTこさんもPARIS在住なことだし、ラテンなダンスも音楽も盛んみたいだし、これはもうぜひ会いに行かなくっちゃねっ★!?
(まず経済問題クリアせな…汗)

事の起こりは、某yahoo!cafeにて。
たまに、わざと終電を逃し、心置きなく一晩中オンライン作業をしに行くのだけど、
この日は1:00頃到着し、しばらく作業していると、立ち上げた覚えのないメッセンジャーで誰かが話し掛けてきた。文面を見ると、フランス語。Kさんという女性らしき人が、Bさんに話し掛けている…けど、私もうフランス語は忘れたよ、わからんよ~(^^;)と焦る。
↑大学での第2外国語で履修したものの、教授は日本人だったし、会話は結局できるようにならなかったし…。
一応、英語で「私はネットカフェ利用の日本人です、Bさんはログアウトし忘れたみたい」と返すと、何やら興味津々の様子…。とりあえず、Bさんはエール・フランスに勤めていて、kさんの母親なんだそうで、メッセンジャーのログアウトを頼まれたのでトライ&完了。メッセンジャーはMSNだったんだけど、既に私のアドレスでログインしていたのに、なんでBさんのも残っていたのか…(?_?)おかげで自分のも一旦ログアウトすることに(^^;)まぁたいした手間ではないけれど。最初はどこにログアウトボタンがあるのかがわからなくて、彼女に教えてもらったので、試しにお礼をフランス語で言ってみると、「すごい!なんで?フランス語喋れるの?!」と感激していた。おし!やっぱフランス語だったんだな!(←おばか)と再確認し、そのまま(Bさんのをログアウトしたけどなぜかそのまま会話できた)しばらくライブドアのオンライン翻訳を使って少し話しをするも、嘘つくのは自分の首を絞めるだけなので(笑)
「いろんな言葉の判別ができるだけで、話しの内容はわからないよ」
「オンラインの翻訳機能使ってるだけ、だから文面変でしょ」と返しておいた。
彼女はPARISに住む17才の学生さん。去年、東京に来たことがあるらしく、写真を見せてくれた。原宿や渋谷を歩き、「東京ってcrazyな街ね、大好きだわ!」と言う♪髪と目の色が濃い、グラマラスでスタイルいい感じの、笑顔がステキな女の子。お母さんは今、T.G.I.Frydayの上に泊まっているそーな。
深夜に更に会話は続く…。私は当然作業ができず(^^;)
と、突然、4:00頃、コネクションが切れた。そして「別のPCから同一IDでアクセスしてますね?Passwordの再入力をお願いします」と確認メッセージが。どうやらBさんが明け方に起き出して(時差ボケ?)ネットを始めたようだ。取り留めのない会話も楽しかったけど、これでやっと作業に専念できるー、と放っておいたら、しばらくして、4:30頃、長身ロングヘアの超チャーミングな年齢不詳の女性に(英語)「すみません…貴女ついさっき迄Kと話してた人?」と声をかけられ、ビックリ!!…本物のBさんが現れちゃいました(^^;)昼間使った台を覚えていたからわかったのね。隣のPCに座り、しばし3人でやり取り。KはBさんのログインにより突然会話の相手が変わって、かなり混乱したけど、二人ともその状況を大いに楽しんだ模様(^^;)BさんはBrazilの音楽も食べ物も観光も大好き!なんだそうで、ACARAJEを教えてあげました♪丁度「指差し会話帳」の日本語-
ブラジルポルトガル語と、スペイン語-JAPANESEもあったので「これで少し勉強してます」と見せたら、できればフランス語か、英語のが欲しいとのこと。ネットで調べたら英語版はあるようで、これもメモしてあげて…と。そんなこんなであっという間に夜が明けて(T▽T;) BさんはBangkokで作ったという素敵な名刺をくださいました♪
「よかったら私の部屋でシャワーを浴びて仮眠を取っていけば?Kったら私がログインするまで喋り続けてたんでしょ、あなたが体力切れで倒れちゃうわ」とありがたい申し出もあったのだけど、丁重にお断りしてしまいました(^^;)だってやらなきゃいけないことがあああぁあぁ(泣)

とりあえず、娘さんは学業がある為今回来れなかったけど、今夜のハプニングでまた更に日本が好きになったし、ぜひまた来るから、一緒に食事でもしましょう、とのこと。また、PARISに来る機会があったらぜひ皆で会って食事でもしましょう、と約束して、彼女は自分の部屋に戻っていった。
んで、私は会計の時、なぜか受付の人(日本人)に流暢な発音で「Thank you」と言われた。いつも日本語なのに、今日のスタッフさんには、私、海外からの宿泊客に見えましたか?w前夜に直前まで家に帰るつもりで買った大きなハナマサの袋を下げていたというのに…ww

てことで。とりあえず。
行かなきゃ、FRANCE!ww



…宝くじか往復航空券、あたんないかなぁ…wwww