dab289fd.jpg

さて、21日は泊まりがけでサルサ創成期?の長野軽井沢に行ってきました♪
今年はやたら長野新幹線にご縁があるようです(^-^)楽しい~w

レッスンは、上田にもいらしてくださった方が数人・新規数人、うちアメリカ人2名・カナダ人1名・イギリス人1名…てか男性がみんな外国の方…
どうレッスンするか、内容も進め方も言葉も迷いましたが、まぁなんとかなりました(^^;)
私の日本語と怪しいインチキ英単語をわかりやすく通訳&解説してくださった皆さま、ありがとうございます&すみませぬ…m(__)m
「LEFT,RIGHT,LEFT,AND,RIGHT,LEFT,RIGHT」で既に舌がもつれて2-8ずつくらいしか言い続けられなかった私w
(サルサの音楽とステップに合わせて試してみてね!…ホーラたいへんっ☆w)
皆さんがポイントつかめた風か、そうでないかを診たり、何をどう話したらできるようになりそうか、
瞬時にいろいろ考えて判断することだけでいっぱいいっぱいで、英語でトークまで辿り着けませんでした☆なんてのは半分言い訳ですが…w
あぁ勉強しなきゃあ~(@_@)
この際、前から興味のあったTOEICにでもチャレンジしよっと。
「アナタのレッスン、スバラシイ!」とか「コンナに丁寧にワカリヤスク教エテモラッタのは初メテデス」などお世辞ではない感動があったことを感じさせてくれる言葉をかけてくださった皆さま、それぞれに何かを感じていただけたようだし♪
来月11月18日にも再度の軽井沢レッスンをご依頼いただいたことだし!
がんばりますよ~♪

この度呼んでくださったMさんは一時間程度のプライベートレッスンをとってくださったのですが、
そのサルサへの情熱と私への信頼には頭が下がるばかりです。
とってもよくしていただいた恩を返したい気持ちでいっぱいです。

とりあえず前回の上田の分と今回の分の御礼の中から、経費実費を除き半額をプールし、
レッスン回数券再生200円やチャリティパーティー開催で集まったお金を合わせて相応の額になったらどこかに寄付しようと思います。
どこかっていうか候補は今のところ、「地雷ではなく花をください」関連、ルワンダの義足支援の吉田さんの二つですが。
(地雷=葉祥明先生の関係、吉田さん=8年程前から藤沢市国際化推進事業で関わり)

開催したお店「FOGダイナー」も、クラシカルな濃い木目が素敵な、とても雰囲気のいいお店でした。
普段はビリヤードやダーツが楽しめるお店。
食べ物も飲み物も美味しかった!
季節のフルーツジュースということで、梨のジュース…初体験♪
メニューリストが英字新聞風でお洒落♪
よくみると、「No LAST ORDER」と書いてある…えぇっ?(^^;)
めっちゃ根性入ってますね!
そのサービス精神が素晴らしい~★★★

たくさんおしゃべりして踊って夜も更けて早々に、Mさんに宿まで送っていただいてしまった。
着いたのは、easeというペンション。
あの…なんかすごくセンスよくて落ち着く宿なんですけど…
私、ホンットーにどこでも寝られるんで、いっそマンガ喫茶やカプセルホテルでもいいんですけど…
いや、お蔭さまでくつろがせていただきました。
朝ご飯も美味しかった♪
帰りは駅まで徒歩30分程度だし散歩がてら歩こうかな、と思ったら、
受付のお兄さん(ペンションオーナー?)が駅まで送ってくださいました(^-^)
ありがたい!
なので散歩はオーナー?オススメの雲場池に行ってみることにした。
軽井沢本通りを歩いていたら、美味しそ~なチーズショップ発見!
あとお蕎麦屋さんも!「十割そば」「新そば打ち始めました」とでかでか看板が…w力入ってますw
b104b654.jpg
夜はかなり冷え込み、青森より寒く感じたけど、紅葉はまだ色づき始めの模様。
それでもそのコントラストはとても美しく、たくさんの観光客が訪れていたようです。
ぐるっと池を半周した所でウェディングカッボー発見!
f3fad25c.jpg
軽井沢は蕎麦とウェディングが盛んだからなー、と思っていたら、なんか変…
やけに男性がリラックスモードで、ついでに振り向いた女性のヘア&メイクがやたら古めかしい…
聞こえてきたのは、あれはたぶん懐かしい台湾語!
すれ違った他の観光客が「あっち版ゼ○シィみたいなのの撮影じゃない?」と…
いやぁ、あちらの方々はやたら本格的な個人写真集作るの好きだから、もしかしたら写真屋+旅行社の合同企画かもよ?

で、引き返して、超可愛いDog Cafeにふらふらと立ち寄っちゃったりしつつ、
67e9107c.jpg9cefb547.jpg←これら全部、犬用w







eb64ce45.jpg←犬用のスカジャン!!可愛いけど着心地はどーなのよ犬っ(^^;)そして高そう…w

チーズとスパークリングワインと特許ドリンクヨーグルトとケーキを買って、お蕎麦屋さんへ。
84282a22.jpg
白過ぎず、黒過ぎない、「ひきぐるみ」を注文。
…(ToT)美味しかった~!付け合わせのエノキの煮付けが乗った豆腐も、薬味のワサビも美味しい~ん♪
やっぱ来たら生で食べておかないと損ね。
お土産用生蕎麦セットが物足りなく感じました。

で、あとは火曜の皆さんへのお土産と、バイト先の美術館へのお土産を買って帰路へ。
というか三ノ輪へ。
…昨日も昼から三ノ輪でプライベート受けて2レッスン出て、軽井沢だったんだよなー(んで途中、上野駅で迷子になった)
今日は後半2レッスン&パフォ練に参加だー
我ながらなんて物好きなスケジュール…
と思いつつ、オープンクラス終了後にチーズ・カマンベールブルーとスパークリングワイン・BARON DE MARTINEY BRUTをご開詮~♪
皆でわいわい、もーめっちゃ美味しかった!
誰か東京・神奈川で上記ワイン扱ってるとこ見つけたら教えてくださいm(__)m\1200ちょいであの旨さって有り得ないわ!

それにしても私、美味しい美味しいばっかり言ってる…





ま、いっか!(^^;)