…踊ってたみたいです、先週(-_-;)※ぶっとおしでわありませぬw
てゆーか、まだ少ない方だなーw(←こんなんで、一応諸事情により自粛中、って言っても信じてもらえなさそうだが…以前ならこれにプラス10時間、イコール35時間は確実だw)
このうち約6時間くらいは教えてたので喉が辛くなりそうでしたが、水分補給で乗り切りました♪

さて、金曜日。
仕事帰りにレッスンへ。何限目から参加したか、もはや思い出せない…(爆)たぶん最低でも1時間くらいは踊ったハズw

土曜日。
13:00~と15:15~は横浜コナミにてレッスン。生徒さんは、主にスポーツクラブを利用してきた方々な為、形は中々「ダンス」に近づきにくいようだけど、楽しんでくださっていていい感じ♪この調子でノリノリで踊れるようになったらいいなあ(^-^)
終わったら即行、三ノ輪へ向かう。4限目&自主練&マラソンレッスンに参加。師匠はなんだかブラジルから帰国してから、やけに機嫌がいいような…足が治ったのか?ブラジルでの大御所インストラクターたちの心暖かい振る舞いに感化されるところがあったのか?踊りまくり♪♪で、その心地よさに浸っていたら、出るのが遅くなってしまった…。で、とある人と示し合わせた関内チョイ・ワンへ向かう。なぜか電車のダイアが乱れていて、到着は23:30過ぎ。しかしお店は23:45で閉店予定だった、ということを私は知らず(^^;)←0時くらいまでやってると思いこんでいたw。何も厭わず自ら進んで延長に踏み切ってほぼ24時まで続けてくださったKさん、本当にありがとうございましたm(_"_)mその優しさがとても嬉しかったです。で、終電で地元に帰り、とあるバーで、最近ラテンに興味を持ってくださってサルサなどをかけてくれる店主のご厚意に甘え、地元なサルサ友達と地元で飲んで食べて喋って踊って…閉店(深夜w)帰宅。楽しかった♪

日曜日。
朝9:30~六本木でプライベートレッスン。この生徒さんたちはとあるご兄弟で、約月一回、なんと群馬から車で遠路遥々いらしてくださっているのだ。群馬伊勢崎出張レッスンからのご縁。最初こそ、リズムや手足の動きがアレ(「&」がなかったり、先走ったり、右手右足、みたいな)だったものの、練習にも遊びにも余念がないようで、その踊りがだいぶ安定して余裕がでてきている…ように見える。そして笑顔。嬉しい~(*^_^*)お昼は一緒に近所の超美味しい坦々麺をいただき、三ノ輪へ。これでやっとUnder Line 16 daysを越えたぞぉ、っと(´ω`)あ、でも週末に月二回は14時~、には満たなかった…むむむ。チャリティディナーにはあおちゃんお手製激ウマNY味噌鍋(自称)も登場。いつもチャリティ用に作る作ると言い始めて早2年以上経過、初めて作ってくれたので、ちょっと感激。SHJの皆さんも美味しいお土産持参で参加してくれて、かなりの賑わい。珍しいことに、トップのWさんまでがいらして、あおちゃんが大歓迎、手厚くもてなしていた。そしてレッスンと、女性陣からの特別企画…バレンタインプレゼント!用意をして、赤いビニールの手提げを持ってスタジオに入ると、片側に寄せ集められた男性陣はなぜか正座…wそんな叱られ坊主みたいな…。(^^;)皆でせーので「いつも踊ってくれてありがとう!」と言い、渡した。中身はチョコとミニ香水。結構喜んでいただけたようで、20人近い男性が一斉につけたブルガリやスカルプチュアにはちょっとむせた…w。
それからチャリティパーティーが始まり…そういえばWさんに久しぶりに踊っていただいたら、以前よりずっと「笑わしちゃろう」という意気込みが伝わってくる踊りに変化していて、感心してしまった。コレたぶんわからない人にはわからない…w。師匠はやっぱりハジケまくり踊りまくり、超楽しんでいる様子♪23時に終了後、お片付けも済ませ、さて私は六本木に行こうかなと思ったけど、なんかどっちでもいい気分で、結局皆と一緒に焼肉屋さんへ。

ここでもう日付は月曜日なのね。
焼肉はジモティーズ3人(師匠含む)、翌朝早朝に熊本へ帰ってしまう1カップル含め、夜中2:30くらいまで大いに盛り上がったのでした☆
そこから、ある優しい友人が内の四人を送ってくれたのだけど、私は六本木まで少ぉし遠回りしてもらえる予定だったのが、その人が翌朝もでかける&余りにもお疲れの様子だったんで、お言葉に甘えて泊めてもらってしまった(^^;)。お母さん(一度だけ一応お会いしたことがある)は起きてさぞびっくりされたことでしょう。自分が大学時代訳あって実家に女子2名&男子1名を泊めた(連れ込んだ?)時のうちの母のびっくり顔が思い出されたw。なのにこちらのお母さんは旅館のような朝食まで作ってくださって…感謝、感謝ですm(__)mその人がとても優しい由来を垣間見たような気がしました。後、意外ととても繊細な色使いの絵がうまいことや、意外といろんなジャンルのCDたくさん持ってたり、ものすごくたくさんの本、しかもビジネス書や政治、自己啓発から諷刺漫画、ダンス関連までいろいろ読んでいることを知って、ちょっと見直したっていうかなんていうか★おもしろかった♪部屋ごと借してくれたのをいいことに、朝まで読書したい!と思ったけど、思ったより疲れてて寝てしまった…(^^;)
で、9時頃には外出して別れ、私は午前中は散歩がてらJRの駅まで歩いてみた。晴れていて気持ちよかったんだけど、なんか顔面がムズムズ…いや、これ土曜くらいからだよなー、とうとう始まっちゃったか花粉シーズン!(ToT)となりながら、お買い物をいろいろ済ませ、午後には東中野へ。
友達がダンス練習に誘ってくれたので行ってみたのだが…迷った(;_;)NAVITIME見ながら行ったのに、2つ半くらいブロック行き過ぎて戻り…やっとたどり着いてみたら、女性は私しかいなかった(-_-;やはり今日が初めての練習会参加という子と踊って、とあるベテランな人とも踊って…内容はForro、Sertanejo、Lambadaなどいろいろ。ちょっとだけアクロバティックな動きもあったり、ちょっとした助言や工夫で初心者がうまくなっていく過程に居合わせることができて、疲れたけど楽しかった♪
で、終了後は一人でまた迷いつつ(;_;)六本木のスタジオ・カッシーノへ。プライベートレッスンの予約が入っていたのだ。こちらは川崎程近くの男性。大体1月から週一回二時間のプライベートを取ってくれていて(すごい!)、最初こそリズムやら何やらぐちゃぐちゃだったものの、最近は結構心地よいダンスになってきた♪気付けなかったこと(リズムやベーシックが大事、とか、体重移動や関節が意外とうまく使えていない、とか)に気付け始めたことが、とても素晴らしいと思う…がんばって、楽しんで、踊り続けて欲しいものです♪(^-^)そうして19:30にレッスンを終え、DASH G(大門)へ向かったのだった。

(続き)
この生徒さんも来るかな~?と試しに誘ってみたら、来るという。一緒に大江戸線に乗り込み、椅子に座ったら、なんか見覚えのある方が目の前に…おぉっ、踊るピアニストKさんっ(@-@)なにやら読書中で声かけにくい雰囲気…歩きながらはさすがに話せるので、Kさんに生徒さんを紹介し、ライブのチラシをいただいた。
DASH Gにたどり着くと、3Fではワンコインレッスン?の真っ最中…クロークではまもなく人手が足りなくなった模様だったので、お手伝いに入ってみた。まもなくパフォーマンスの時間になり…1番手にTropical NYの面々。緊張した面持ち(当たり前か…)に、恒例、師匠のヤジが飛びまくっていたwwそれはさておき、他のチームのパフォと見比べると、とても優雅に踊る感じなんだなぁと改めて思った。舞台はやたら眩しくてパートナーが見えなくなりそうだったらしい。そらきっついなー(^^;
そしてやっぱり一番わくわくさせてくれたのは…以前自分が習っていた、Mえさんのパフォ…!!ていうかそれ私も大好きなGrupo Latin Vibeがアレンジした曲じゃないっすかーーーーー!!!素敵過ぎます(>-<)即席(には見えない踊りをみせてくれた)パートナー・Sごくんのイントロのファイアーダンスにも圧倒されちゃいました♪
すべてのパフォが終わり、PAPA-Qさんの引退挨拶も終わると、Tropical NYは恒例の記念撮影大会wwそして3Fへ移動。なんたってKIKIちゃんのJazzyでMamboなDJを聴かなきゃ始まらん♪なんちって。いや、まじで。そこで繰り広げられたのは、あおスタと同じような、あおスタで踊るよりもカオスな感じの乱交風ダンスなのでした…って表現していいのかしら(^^;だって男女の別なくリードやフォローやって取り合い譲り合いしまくってたんだもん。踊り終わって、率先してその輪を作っていた師匠は「君たちヘンだよ、異常だよ!!w」と連呼しまくっていたがwこれを乱交と呼びたくなるのは全然変じゃない!ハズwwでもね、これがサイッコーに楽しかった!!!またどっかでできたらいいなあ♪
そうそう、個人的にはSHJボランティアズのバースデーサルサにも参加。2月生まれの男性が3人いたそうで、それぞれに並んで踊ってもらってしまった♪ある人は、それを「罰ゲームダンス」なんていうけれど、私はお祝いするのもされるのも大好きだなあ。いざ誕生日になって、ダンスフロアの誰一人として踊ってくれなかったら寂しくない?そんな寂しい表情を作ってしまうのは、やっぱヤじゃない?自分のほんの少しの行動で、誰かに笑顔が増えちゃうのって、単純に嬉しいじゃん!だから私はあんまり知らない人のバーサルでも、どんどん並んじゃう(^^;昔はシンプルにそういう感じの人たちが夜遊びしてた気がする。でも最近は「所詮ヒトゴト」みたいな雰囲気の人たちが増えてるみたいな気がする。それに伴って、偶然、足踏まれたり蹴られたり肘鉄くらったりの機会が激増した気がする。みんな、もっと「人」を、その「気持ち」を視野に入れようよ!!って心底思う。
あっ、そーだ、それと、今回はもう個人的には3年越しの念願!師匠とMえさんとで踊って欲しい!という思いが叶えられた夜なのでした★なんせ行動フィールドがバッティングしにくいのみならず、早寝早起き?の師匠と夜行性?のMえさんでは、同一国内なのに時差があるかのごとく「偶然のバッティング」ということがほとんどなかったこの3年。ダンスを見られるのはあまり好きじゃないというMえさんが踊るのを、目を皿のようにして追っかけて見つめてしまったのは申し訳ないけど、習いにいくのをやめてもやはり永遠に憧れさせてくれるダンサーだと思ってるから…つい見ちゃうのは、見逃して♪なんて、ダメか??!なんにせよ、あのマジカルな師匠のリードをたとえ一瞬でもいいから味わってもらえたなら、師匠にはMえさんの超魅力的なところを楽しんでもらえたなら、いいなーーーーーなんて勝手に思っちゃったのでした。
そして早や夜も更けて、もはや終電!ヤバイ!!と恒例、Aこさんと浜松町駅に走ったのでしたw

おしまい
書くの疲れたぞw