唐突に聞こえるかもしれませんが…
SALSA On1ダンサー改造計画を企てています Ψ(`∀´)ケケケ
実はここ数年あたためていた計画です★

一般的に、数種類あるSALSAの踊り方の内、CUBANとLA on1とNY on2が有名ですが、そのうちNY on2から入った人は他のスタイルへの応用力、臨機応変さに優れているのですが、他二つはそうでもないです。音楽がきちんと聞こえていれば、SALSAなら大部分はNY on2で踊った方が気持ちいいものがたくさんあって、更に音楽のうねりの感じから「この曲はCUBANだな」とかクラーベや曲中のブレイクの感じから「LA on1がしっくりくるな」とかいうのがあるハズなんですが、そういう踊り分けができる人って中々少ない。うーん残念。更に言うと、それ以前に日本ではまだまだon2で踊れる人がon1より少ない。(昔よりだいぶインストラクターも生徒もイベントも増えたけどさ)
「カウント4と8でゆっくり動き続ける」ことが顕著なon2は、盆踊りもしくはラジオ体操的日本人には難しいらしいのだ。で、そういう「入り口が難しい」on2よりも、「入り口が簡単な」on1から始める人の方が多いようで。で、on1から始めちゃうと、「その場で足踏み」をほとんどやらないのね。だからそれがすごく苦手になって、元々on1だけどon2挑戦してみようかなって思っても、諦めちゃう人が少なからずいる、らしい。
そこで!
冒頭に述べた「SALSA On1ダンサー改造計画!」登場でございます♪楽しみながら、いつのまにか自由に踊れるようになっちゃったぞぉ(◎。◎;)ってのを目指して、がんばりまっする♪

日時と場所は以下を参照♪
日曜と月曜、似たような感じで進めて行きますし、丁度それぞれが週に一回ずつなので、両方参加がオススメです♪ホホホ(^3^)

①第1&3日曜@フリーフラット野毛山 by YLDC企画
最寄り駅;京急日ノ出町駅、JR及び市営地下鉄桜木町駅

●13:15~14:15 SALSA LA on1 グループレッスン
●その後一時間はプライベートレッスンもしくはプラクティスタイム

料金はメンバー1000円、ビジター2500円
※詳しくはYLDCさんのHPを参照ください。
※SUNAO発行の回数券(10回/4000円/3ヶ月有効)使えます(会場費別途600円/1回ごとに要)

②第2&4月曜@元町Bar WHY NOT?
最寄り駅;みなとみらい線元町・中華街駅、JR石川町駅

●19:30-20:00 ダンス入門無料レッスン!
音楽に合わせて体を動かそう♪基本的にはなんでもあり、どのジャンルをやるかは、当日までお楽しみに!
●20:10-21:00 SALSA ON1 SHINE LESSON
一人でも楽しくかっこよく踊っちゃおう♪
●21:10-22:00 SALSA ON1 PAIR WORK
二人ならもっと楽しく気持ちよいバリエーションで踊っちゃおう♪

1 LESSON \1000
2 LESSON \1500
※SUNAO発行の回数券(10回/4000円/3ヶ月有効)使えます。
DRINK CHARGE(別途)\1000w1d

22:00以降のDJ TIME(DJ N氏)の来訪も大歓迎!



ちなみに①のレッスン計画、具体的には以下を参照♪
※基礎は4回で1セット。以後期間終了(いつだ?w)まで、少しずつ形を変えて繰り返します。

3月4日”基礎1”
「音楽とリズム~まずは歩くところから始めてみよう、経験者の貴方は世界一綺麗に歩いてみよう!」

3月18日”基礎2”
「胸で踊る~ゲームをしながら感じてみよう、リード&フォローってどういうこと?」

4月1日”基礎3”
「シングルターンの意外なコツを、遊びながら掴んじゃおう♪」

4月15日”基礎4”
「クロスボディリードに挑戦!体重移動と胸でリード&フォロー、を体感してみよう♪」

☆SUNAO☆
09027696002
http://danceschool.main.jp