今日は、家族と墓参りに行ってきた。

お墓参りはご先祖様が居たから今生きてるって思える場所で、曾祖母や曾祖父に今の僕を報告したり、悩みを聞いてもらったりしています。

午後からは、サポートさせて頂いているクラブの練習に行ってきた。
中学生が練習していて、ちょうど10年前の自分を見ているみたいで、あの頃を思い出したり、頑張っている姿を見て僕も元気になれています。
本当に、有難いなと思って参加しています。

マヤ暦を知ったことで、過去の自分を受け入れることができた。未来を見やすくなり、ワクワクする様になりました。特に悩んでいたり、自分ってなんで産まれてきたんだろって、産まれてきても良かったのかなって、思うこともありました。
自分の存在を自分で否定して苦しめていました。

でも、初めて自分を見つめてこれがしたいと思えたものに出会い、それをマヤ暦で紐解くと自分に合っているものだと分かり、良かったと思える安心感を貰えた。

そして、マヤ暦の講座に参加していると、ありのままの自分でいいんだ。自分で誕生日を決めて産まれてきてるんだ。自分はこの世に僕しかいないんだなっと気づくことができ、自分を知り好きになれるきっかけを頂きました。

マヤ暦に出会えて、感謝しています。
そして、この感動を味わって欲しいです。

最後まで読んでくれてありがとうございます。