7月13日(金)
今日はエアコンを仕掛けている。とても外は暑いので妻の寝室は快適だ。最近はよく色々声を出している。それも長々と話している。
静かになった時には大抵寝ている。かなり回復してきた証拠だろうか。
7月14日(土)
今日も暑いが、体温は36度台をキープしている。エアコンも2,3時間つけたら消すことにしている。でも、これ以上暑くなったらそうもいかないかもしれない。
風呂の時にも、良い感じだった。久しぶりに来たヘルパーもいろいろ話すのでびっくりしていた。
7月15日(日)
今朝はかなり暑いのでエアコンを切れないなと思いながら朝目覚めた。7時過ぎからドライで作動する。
今日は久しぶりに多量の便であせった。ちょっとおむつ替えに手間取ってしまった。
ある意味嬉しい誤算だ。
今日は暑いので、昼にちょっとエアコンを止めたが、2時過ぎに入れると、間もなく寝入った。やはり体が要求しているのだろうか。
7月16日(月)
今日は海の日という休日だそうだ。何故か3週目の月曜という事でこうなったようだ。今日の妻は、色々話している。受け答えができているような感じだ。
7月17日(火)
今日は、どうやら梅雨明けしたということらしい。去年よりはまだ暑さはもう一歩のような気がする。しかし、妻は厳しい暑さだ。エアコン全快で何とか乗り切ろうとしているが、どうだろうか。明日は暑さも一段落しそうだが、これは明日にならないとどうなるかわからない。
7月18日(水)
今日は暑い!もうエアコンを消すことはできないくらい暑いが、なんとか持ちこたえている。やはり、体力は確実につてきている。
そして、何かと話をする。これが理解できるようになればいいのだが。
7月19日(木)
今日は、リハビリだが、木曜のリハビリは上手くいかない日がある。今日はどうだろうか?今日も相変わらず暑い。
しかし、夕方になって少し涼しくなり、エアコンを切って窓を開けた。
夕食の時に、流動食の管を抜いてしまった。事らもちょっといらいらしていたので、つい大声を出してしまった。最近気づいたのだが、耳はかなり良くなってきたと思う。
僕が起きてそばに居ないことを敏感に察知するようになった。徐々に良くなってほしい。