最近、
子育てが
ようやく、ようやく、
チカラの抜き方?が
分かってきた気がします。



手をあげて怒ることも
なくなりました。

延々と怒ってしまうことは
ときどーきありますが…´д` ;

でも、ほんとに減りました(●´ー`●)



一体何年かかってるんだ…
と言いたくなるぐらい時間が
かかってしまったんだけど。



途中、というか、
今でもまだ
問題があったり、
人間関係がうまくできなくて、
愛着障害の自分が
嫌になるけれど、



でも、
私がこうなってしまったのは
仕方ないことで、
私自身が悪いわけじゃないんだ。



だから自分を
責めないようにして、



諦めず
めげず
ゆっくりやっていくしかない。



そうやってやってきて、
今ようやく子育ては、
落ち着きつつある。



だから
他のことも
先は長いのかもしれないけど、



いつか私にも
生きやすくなっている未来が
あると信じて。