こんにちはセキセイインコ黃

こんばんは🌆黒猫

おはようございますトイプードル



SUNAO--COOKiEです。




本日

お昼頃地震があったようです。

テレビで少し

情報が流れただけでしたので、

被害は

なかったのでしょうか?



石川県とお近く被災地の方々


今回の地震は、

神奈川県の方が震源だったようですが、

被害が

最少ですむ事

祈願しております。




えーんびっくりキョロキョロ




大好きな皆様💞

大切なあなたさま☘️

ブログをご覧くださる全ての

方々


本日も

大、大、大歓迎

致します。


いつも

ありがとうございます。



寒い日々が続きますが、

いかがお過ごしでしょうか?

先日

SUNAO--COOKiE

もう一つのブログに


身体が芯から温まる

生姜紅茶

レシピを投稿しました。


https://ameblo.jp/tnarunt777/entry-12836150728.html 

追記部分です。よろしければご覧くださいませ。

上矢印 上矢印 上矢印


身体の芯から温まる

生姜紅茶で、

寒い冬を乗り切りましょう。。。





本日ネタ



週に何回洗濯する?

▼本日限定!

ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


実は、
乾燥機苦手です。
実家にはありましたが、
私は
めったに使いません。





凝視大あくび驚き




無性に食べたくなるカップ麺






 イオンさんが出してるノンフライのカップ麺です。イオンさんのこのノンフライシリーズは、SUNAO--COOKiEが食べても、皮膚湿疹ができないのです。


ありがたい商品です。


イオンさんのノンフライカップ麺シリーズは、

うどんや、しょうゆラーメン、塩ラーメンもあります。


写真撮っておけば良かったです。

今では、全部SUNAO--COOKiEの腹の中です。



 


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する




本日は、

その後取り上げずに過ごしてきて

しまった

感性を育てるプロジェクト

です。



実は、

地味〜に続けて、

おります。




現在の住まいのNPO法人さんに

寄付したり、

フリーマーケットで、

チラシを配ったり、

ただ、

報告できそうな結果を

出せなくて

つい、

取り上げずに、

時間が過ぎてしまいました。




これからは、

地味な活動ですが、

忠実に写真を撮影したり、

報告ができるように、

尽力します。



所で、

SUNAO--COOKiEが、

再び

やる気を起こす事ができたのは、

このブロガーさん

出会えたからなのです。



竜鳥さま』です。


彼の豊かな感性に、

圧倒されました。


美しい自然、

人間に

啓発やインスピレーションを

与えると思います。



しかし、

その感じた感覚を

どう活字に変換したら良いか、

SUNAO--COOKiEは、

悩み処なのです。



そんな時に『竜鳥さま』の

ブログに出会いました。

『竜鳥さま』

優れた表現力に、

SUNAO--COOKiEは圧倒

されました。




ぜひとも

ご覧くださいませんか?




こちらをクリック



下矢印下矢印下矢印


 



竜鳥さま』の感性の世界は、活字を目で追うだけなのに、まさしくその情景が映像として観えてしまうのです。まるで、映画の場面を拝見しているかのようです。

活字で、これほど鮮明な映像を表現できる方に出会えたのは、SUNAO--COOKiEには、初めてでした。

しかも、1人の女性の幼少期からの寂しさや、母を慕う思い、まだ、少女なのに、背伸びをしなければならない、複雑な環境にいることさえ、読み解く事ができてしまうのです。

素晴らしい詩人さんが、出現されたと思いました。(ボキャブラリーなさすぎて陳腐な言い回ししかできず、本当に失礼しました)このような優れた表現力をお持ちの方と出会えるなんて、アメブロの特権ですね。
リブログをお許しくださった『竜鳥さま』本当にありがとうございます。





『竜鳥さま』のプロフィールを拝見致しますと、自然哲学者と書かれてありました。

私は、自然哲学という言葉に興味があり、メッセージで、伺った所、このようにご返答くださいました。



『自然哲学は古代ギリシャの哲学者ソクラテスより以前の自然哲学者たちが行っていた思索だったような気がします。

ぼくは自然を人間らしい感性で素朴に哲学することが好きで、こういう言葉をつかっています。

現代でも科学自体を哲学する科学哲学はありますが、それの前身のようなものかなという気もしています。』

とのご回答を賜りました。

SUNAO--COOKiEは、『雷鳥さま』のブログに出逢うまで自然哲学に関心が全くありませんでしたが、この機会に調べて見ました。

ウィキペディアから引用
自然哲学

自然哲学とは、自然の事象や生起についての体系的理解および理論的考察の総称であり、自然を総合的・統一的に解釈し説明しようとする形而上学である。自然学と呼ばれた。自然、すなわちありとあらゆるものごとのnatureに関する哲学である。しかし同時に人間の本性の分析を含むこともあり、神学、形而上学、心理学、道徳哲学をも含む。



と、あります。SUNAO--COOKiEの頭脳では、深く理解できませんが、自然を、総合的、統合的に理解しようという姿勢で、学ぶ事で、優れた感性と共に、表現力や言語化能力まで、育てる事ができると言う事が解りました。

実は、哲学は、どちらかと言うと、苦手な分野でしたが、『竜鳥さま』のおかげで、とても興味深い学問だと言う事が解りました。
感性を育てるプロジェクトを推し進める上で、本当に重要な学問だと思います。


大好きな皆様💞
大切なあなたさま☘️
ブログをご覧下さるすべての方々には、ブログを通して、これからも、至らぬ
SUNAO--COOKiEの成長と感性を育てるプロジェクトの行く末を見守ってくださると
確信しております。


よろしくお願いいたします。


本日は、自然哲学者の『竜鳥さま』を紹介させて頂きました。




今年は、地震が多いようです。

大好きな皆様💞
大切なあなたさま☘️

そして、すべての方々の上に、豊かなご加護がありますように…。

これ以上、被害が増えない事を、願わずにはいられません。


本日も最後まで、ブログをご覧下さり、ありがとうございます。



SUNAO--COOKiE




久留世愛実 先生の作品