おはようございます。



本日も

sunao-cookieのブログに

お越し下さり、

誠に

ありがとうございます。


ご覧下さる

皆様を

歓迎いたします。





戦争体験談、聞いたことある?


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



両親は
昭和一桁生まれなので、
幼少時代は、
毎日
戦争でご苦労した話を
拝聴です。

それから、
夏休みと言えば、
タイトルは
覚えておりませんが、
戦争をテーマ
にしたドラマや映画の
視聴です。

物心ついた時から
死体の山、
爆弾で、
体が吹っ飛ぶ場面など、
視聴していた為

その当時は、
ひどい怖がりで、

少し、
いやいや、
かなりのトラウマになって
いると思います。

そのおかげで、
私は完全に平和主義です。

私にとっても
平和であることは、
守るべき重要案件です。

戦争の恐怖を植え付ける
刷り込みは、
平和に繋がるかどうか、
わかりません。


目先の幸せのために、
武器を開発し、
売る人々、
彼らが本当に自分の人生を
お金ではなく、
で溢れた本当幸福
望んでくれたら、
戦争はなくなるのかも
知れません。


彼らの所為ばかりではなく、
経済発展が幸せにつながる
と考えがちな
私自身
問題でもあります。

本当の幸福
本当の平和について
デーモン閣下の
おっしゃるとおりに
考える続ける必要を感じています。








今までの
世界中の戦争によって
苦しまれた方々
今もなお、
くるしみ続ける方々、
これから
生まれてくる新しい命、
現実に生き続ける
私たちの
為にも
考え続けたいと思います。


本日も
ごらんいただき、
ありがとうございます!


皆様にとって
本当の
幸福を理解する日
なりますように・・・。




sunao-cookie