シャンメリー
うちの旦那さんは
お酒が全く呑めません
クリスマスには、シャンメリー
私はお酒が大好きで、
結婚するなら
絶対一緒に呑める人がいい~
なんてお気楽に思っていたのですが
今の旦那と出会う前のヒトが
凄くお酒を一緒に呑める人で、
一緒に呑むお酒は、
それはそれは楽しかったのだけれど
私の知らないところで
「酔ったいきおイタ」
を沢山する人だった為、
“一緒に呑める”は
結婚相手に求めない方が良い条件となり、
今の旦那さんと出逢った時、
“お酒が呑めないところ”
に魅力的に感じる事が出来ました
私が少々呑みすぎても怒らず、
隣で烏龍茶などを飲みながら
嫌がるでもなく楽しく付き合ってくれ、
翌日の仕事に響かない頃合いで
ちゃんと車に乗せて
お家に連れて帰ってくれる
あの時、あのおイタ男に、
痛い目に遭わせられなかったら
気がつけなかった
「お酒が飲めない」男性(旦那)の魅力。
ありがとう おイタ男。
改めて、お酒が飲めない
素敵な旦那さんに感謝
プロポーズを頂いた日から
今日で4年が経ちました
お酒が全く呑めません
クリスマスには、シャンメリー
私はお酒が大好きで、
結婚するなら
絶対一緒に呑める人がいい~

なんてお気楽に思っていたのですが
今の旦那と出会う前のヒトが
凄くお酒を一緒に呑める人で、
一緒に呑むお酒は、
それはそれは楽しかったのだけれど
私の知らないところで
「酔ったいきおイタ」
を沢山する人だった為、
“一緒に呑める”は
結婚相手に求めない方が良い条件となり、
今の旦那さんと出逢った時、
“お酒が呑めないところ”
に魅力的に感じる事が出来ました

私が少々呑みすぎても怒らず、
隣で烏龍茶などを飲みながら
嫌がるでもなく楽しく付き合ってくれ、
翌日の仕事に響かない頃合いで
ちゃんと車に乗せて
お家に連れて帰ってくれる

あの時、あのおイタ男に、
痛い目に遭わせられなかったら
気がつけなかった
「お酒が飲めない」男性(旦那)の魅力。
ありがとう おイタ男。
改めて、お酒が飲めない
素敵な旦那さんに感謝

プロポーズを頂いた日から
今日で4年が経ちました

ふと過去の恋に胸が苦しくなること
雪がキレイ
に残っている朝に
えいや。と仕事をさぼって
家からも、会社からも少し離れた、
一瞬見とれる程の美男美女夫婦が営む
静かな小さなカフェでのんびり
思いがけず、BGMがEXILEの
恋歌カバー
結婚してからこんなに
恋歌にガッツリどっぷり浸かるのは
とってもひさしぶり
窓から雪景色を見ながら
恋歌を聴いていたら
思いがけず
過去の雪山の恋が
すごい勢いで胸に刺さって
くぅと、苦しくなりました
「雪景色+恋」
損得勘定までしてしまう
ほどほどの歳になってからの恋
楽しくて幸せな気持ちももちろんのこと
恥ずかしい想いもたくさんして
打上花火のように自爆と自己完結した
懐かしい雪山の恋(笑)
今思えば、
あの失恋があったから
今の幸せな結婚があるんだなぁ。と
心から思えるのに、
不覚にも
今さらあの頃を思い出して
それでもキュンキュンするのは
もしかしたら、
いけない奥さん
でも、
このキュンキュンは
お肌が艶々になりそう
さぁ、そろそろ
カフェオレを飲みほして
お茶のお稽古に行かなくっちゃ
キュンキュンしてスッキリ
そして、
目の前の幸せに感謝
に残っている朝にえいや。と仕事をさぼって

家からも、会社からも少し離れた、
一瞬見とれる程の美男美女夫婦が営む
静かな小さなカフェでのんびり

思いがけず、BGMがEXILEの
恋歌カバー
結婚してからこんなに
恋歌にガッツリどっぷり浸かるのは
とってもひさしぶり

窓から雪景色を見ながら
恋歌を聴いていたら
思いがけず
過去の雪山の恋が
すごい勢いで胸に刺さって
くぅと、苦しくなりました
「雪景色+恋」
損得勘定までしてしまう
ほどほどの歳になってからの恋
楽しくて幸せな気持ちももちろんのこと
恥ずかしい想いもたくさんして
打上花火のように自爆と自己完結した
懐かしい雪山の恋(笑)
今思えば、
あの失恋があったから
今の幸せな結婚があるんだなぁ。と
心から思えるのに、
不覚にも
今さらあの頃を思い出して
それでもキュンキュンするのは
もしかしたら、
いけない奥さん
でも、
このキュンキュンは
お肌が艶々になりそう

さぁ、そろそろ
カフェオレを飲みほして
お茶のお稽古に行かなくっちゃ

キュンキュンしてスッキリ
そして、
目の前の幸せに感謝

氷がトロケル
あぁ…日射しがギラギラ
氷づけになっていた
blogもトロケル暑さです
久しぶりにblogを…と思ったら
IDやpassを覚えていないのは当然のこと
「アプリ」をダウンロードしないと
入力できません!と表示されて
戸惑ってしまいました。
2年も経つと色々変わりますね
あっという間の2年でした。
今日はお昼からcocon烏丸で
シャンパンをくいくいやりながら、
素朴で美味しい魚介のスープに
目を細めています

ちょっと小休止
外は暑いので
少しゆっくりしていこ
昨日はデザイナーさんとの
初顔合わせでした

只今商品化に向けて、
コツコツと準備中
素人女子二人での商品化は
何もかもが手探りで
石橋を音もしないほど
小さく叩いてみたり
かと思えば
賢者のドアを
周囲も驚くほど不躾に
大きく叩いてみたり
「たのも~う」

本当に沢山のジャンルの
予期せぬ有り難いご縁に支えられて
自分達の無理の無いペースで
きちんときちんと
進んでいます
本当にありがたいこと
ふとした思い付きで始めた
このささやかな「モノヅクリ」
本業のかたわらで
それでもこれだけキチンと
取り組めているのは
旦那さんやお義父&お義母さん
会社の社員さんの理解があってのこと
本当にありがたいことです
まだ何も完成していないけれど
この課程もすべてひっくるめて
きっと良い経験。
必ず本業の役に立つと
思います
旦那さんに
「あぁ、見守ってやって良かったな」
と思ってもらえるように
がんばろうっと
Android携帯からの投稿
氷づけになっていた
blogもトロケル暑さです

久しぶりにblogを…と思ったら
IDやpassを覚えていないのは当然のこと
「アプリ」をダウンロードしないと
入力できません!と表示されて
戸惑ってしまいました。
2年も経つと色々変わりますね
あっという間の2年でした。
今日はお昼からcocon烏丸で
シャンパンをくいくいやりながら、
素朴で美味しい魚介のスープに
目を細めています


ちょっと小休止
外は暑いので
少しゆっくりしていこ
昨日はデザイナーさんとの
初顔合わせでした


只今商品化に向けて、
コツコツと準備中

素人女子二人での商品化は
何もかもが手探りで
石橋を音もしないほど
小さく叩いてみたり
かと思えば
賢者のドアを
周囲も驚くほど不躾に
大きく叩いてみたり
「たのも~う」


本当に沢山のジャンルの
予期せぬ有り難いご縁に支えられて
自分達の無理の無いペースで
きちんときちんと
進んでいます
本当にありがたいこと

ふとした思い付きで始めた
このささやかな「モノヅクリ」
本業のかたわらで
それでもこれだけキチンと
取り組めているのは
旦那さんやお義父&お義母さん
会社の社員さんの理解があってのこと
本当にありがたいことです

まだ何も完成していないけれど
この課程もすべてひっくるめて
きっと良い経験。
必ず本業の役に立つと
思います

旦那さんに
「あぁ、見守ってやって良かったな」
と思ってもらえるように
がんばろうっと

Android携帯からの投稿
お父さんの命日
今日はお父さんの命日です
たった一年前なのに
とても静かな記憶です

一年間は哀しみばかり…
かと思いきや
「いいのかな?
」と思うくらい
幸せな一年になりました


お父さんもきっと安心
今日はお昼に旦那さんが
お仕事をちょいとぬけて
空港まで送ってくれました

先月から京都で暮らしているので
実家にはお母さんが1人ぼっち
初めての命日に1人ぼっちは
きっととっても哀しいと思うから
娘が飛んでいきます

お義母さんが用意してくれた
たっくさんのお土産

幸せなお嫁ちゃんです
お父さんもお母さんも
安心してね


たった一年前なのに
とても静かな記憶です


一年間は哀しみばかり…

かと思いきや
「いいのかな?
」と思うくらい幸せな一年になりました


お父さんもきっと安心

今日はお昼に旦那さんが
お仕事をちょいとぬけて
空港まで送ってくれました


先月から京都で暮らしているので
実家にはお母さんが1人ぼっち初めての命日に1人ぼっちは
きっととっても哀しいと思うから
娘が飛んでいきます


お義母さんが用意してくれた
たっくさんのお土産


幸せなお嫁ちゃんです

お父さんもお母さんも
安心してね


