この習慣を身につけると | Happy Life Creati部ー投資から自由をつかむー

Happy Life Creati部ー投資から自由をつかむー

BOトレーダーのシングルマザー
上月すなおです^_^

気ままに、トレードライフを満喫しています


 『数独(パズルゲーム)』って

知ってますか?(^^)




この『数独』、

習慣にするとお金持ち体質になれるかも?

ということが研究で確認されてるんです!












他には『日記を書く』ことも習慣にしたら

お金持ち体質になれるらしいですよ!




日記を書くと思考が研ぎ澄まされたり、

金銭感覚も鋭くなるらしく、

衝動買いを減らせたりするそうです(^^)




今回は、

こんなお金持ち体質になれる習慣について

話ししますね!




数独や日記って、

「めんどくさいな、すぐに飽きそうだな」って

思いませんでしたか?



私は続けられなさそうだなって思いました(笑)




私のような面倒くさがりでも簡単

今すぐに試せる

金持ち体質に近づくトレーニング

あるんです!




 それは『深呼吸』




 これなら簡単ですよね(^^)




カリフォルニア大学の研究で、

「自分の呼吸に意識を向けると
    金持ち体質になれるかも」という

結果が出たんです!




48名の被験者に

「自分の呼吸に意識を向けるトレーニング」

2週間行ってもらったところ、

トレーニングを受ける前と受けた後では、

ワーキングメモリ(作業記憶)

改善が見られたそう。
 



「お金持ちになりたいなら記憶力を鍛える!」

というのが、

最近の心理学界では

常識になっているそうです。




特にお金持ちになるのに重要なのが

「ワーキングメモリ
作業記憶)」

という記憶力




この記憶力が高い人

金銭感覚も鋭く、
お金持ちになりやすいんです!




ワーキングメモリが強力な人は

自制心が強く、
衝動買いをしにくくなったり、長期目線で貯金したり、
投資できる傾向が
あるらしいですよ(^^)



是非鍛えてみたいですね☆




さて、

このワーキングメモリも良くなる

呼吸トレーニングの仕方ですが、

本当に簡単です!
.



ゆっくり息を吸い、息を吐く。




この深呼吸に意識を集中し、

意識が逸れたら

ゆっくり呼吸に意識を戻します。




私は疲れたときに5分くらいやっています。
 
 
オススメは
「4秒間、息を吸う」

「7秒間、息を止める」

「8秒間、息を吐く」という呼吸を繰り返す

「4-7-8呼吸法」です(^^)
 



これは、

ハーバード大学の医学研究者である、

アンドリュー・ワイル博士が

提唱した呼吸法なんです。
 



疲れたときや、

頭がモヤモヤしたときにこの呼吸をすると、

スッキリしちゃうんでオススメです!




頭がスッキリすることで、

判断ミスも減るので

投資をしている人に
ピッタリですね(^^)










ーーーーーーーーーーーー
上月すなおは 堅実にコツコツと利益を上げる
国内最大のメンバー数を誇る
投資コミュニティを運営しています

また、心理士、行動心理士の知識を活かした
子育てのアドバイスも行なっています。

投資の学びは人生に活かせる!
子育てに活かせる! 活き活きと自由な子育てができるきっかけとして
投資という学びも皆様にお伝えしています^_^

[公式ライン]
@588yijln
ーーーーーーーーーーーー