そして、最終回は怒涛のラストでしたね!!


僕は誘拐されるわ、火事になるわ…


そして、ラストのシーンは、産んでくれたお母さんとのお別れ。


あのシーン、


ドラマの中では表現されていないのですが


当初、和樹は自分の本当のお母さんが弓子さんだということを、最後まで知らないでいる。

という設定だったんです。



でも監督と相談したり、松嶋さんのお芝居を受けて、

僕が和樹だったら、産んでくれたお母さんの愛情に気づくだろうなと思い、

あの様な芝居になりました。


和樹の名前の由来、感動したなぁ〜😭


そして、1話からずっと謎に包まれていたハーメルン事件の犯人。


みなさんの予想は当たっていましたか〜??


生方コーチも、
過去にどんなに酷いことをされていたとはいえ、大切な唯一の母親を愛するがゆえ
このような事件を起こしてしまったんですね。


家族の愛、母と子の愛を。

人と人との繋がりを、描いたこのドラマ。

みなさんに少しでも、

家族っていいな。って思ってもらえたなら、すごくうれしいです。


{7B756DAA-08A3-4A4C-8807-91255C85F3A2}





和樹より