書こうと書こうと思いつつ中々書けずにいた「思い出の試合」があるんですけど、

今朝は太陽様ブログの「燃えたアンダードッグ」にコメントさせていただき、

ちょうどいい機会となったのでUPしたいと思います!

現地観戦にも行ったので、とっても懐かしい一戦ですハートハート

 

 

ボクシング日本ミドル級タイトルマッチ 1988年9月19日(月)ボクシング

王者 大和武士(セラピー渡辺)23歳 9戦6勝(4KO)1敗2分

挑戦者同級3位 田島吉秋(ベル協栄) 30歳10戦6勝(4KO)4敗

 

(ワタナベジムの“セラピー”と協栄ジムの“ベル”も何気に懐かしいね)

 

 

 

大和選手の日本タイトルV2戦で挑戦者の田島さんはタイトル初挑戦!

大和武士と言えば、ヤンチャ系のイケイケどんどんの人気者ブルーハーツ

ボクシングセンスはあるものの、練習嫌い!?も有名でしたから、

人気先行の感は否めない感じもあったけど、華がありました赤薔薇ピンク薔薇

 

 

下矢印挑戦者の田島選手と言えば、地味ながらコツコツとランキングを上げてきたまさに努力型キラキラたしか魚河岸で働いていたのかな、早朝に仕事して練習してたんでしょうね。見た目はパンチパーマだけど、勝利者インタビューで見せた“真面目で腰も低く謙虚な態度”に好感を持ったボクファンはいっぱいいたと思います!

イケイケの大和選手とは対照的ですねニコニコ

(田島さんの写真探したけどいいのなくてごめんなさい!YouTube見てね!)

 

 

当時の勝敗予想はもちろん人気の大和武士さん!

会場のほとんどのお客さんは大和さん見たさに来てたんじゃないかな。

ケサランは大和選手を見れる嬉しさもあったけど、

協栄のガッツファイティングは年間全部行ってたので、もちろん田島さん応援でした!!(4Rで終わるから見てね!)下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

田島さんが勝った!!!!びっくりびっくりびっくりびっくり

大和選手をノックアウトしたよ!!!ポーンポーンポーンポーン

 

 

お祝いお祝いTHE・大番狂わせ!!!お祝いお祝い

 

 

 

今も思い出すたびに、あの日の感動が甦ります。

ボクシングって素晴らしい!!

 

 

 

 

 

 

(ボク友花ちゃんより伝言です。アメブロにログイン出来ないそーですショボーン

自分も何度かありましたけど、IDとかパスワードを今一度確認するといいかもです。だいたいどこか違ってるもんです。参考になるかな。貼っときますね。

アメブロにログインできない時の2つの原因と対処法を解説 (ameblo-access.com)

 

 

 

 

ではでは~バイバイバイバイバイバイ