先日は我らがモンスター尚弥さんが「日本プロスポーツ大賞」なるものを受賞されましたが(おめでとうございますお祝い

ぶっちゃけ、ケサランは賞自体を知りませんでした泣き笑い泣き笑い

1991年には辰吉さんも受賞されてたんですね!まったく記憶にございません笑い泣き笑い泣き

 

 

だとしたら、具志堅さんは?疑問に感じていたところ、サソリさんブログを拝見したら、具志堅さん受賞2回と西城正三さんも受賞されてると書かれていたので、

さっそく調べてみると、西城さんは1968年の第一回目受賞されてる!!びっくりびっくり

 

 

賞が出来て初回の受賞者がボクサーって、なんかすごくないですか?ボクシング

その後歴代の受賞者は名だたるお方が並んでおられました。

1973年にはキックボクサーの沢村忠さん!ケサラン世代はリアルで見ましたけど、

世の中キックブーム全盛の時代がありました(真空飛び膝蹴り!)アニメにまでなりましたからねニコニコニコニコ

そして我らが具志堅さんは1979年、80年と連続受賞です!!

カンムリワシよ~!なんたってケサランがボクシングにハマった“キッカケ”ですから~!

 

 

 

下矢印日本プロスポーツ大賞 1968年第一回受賞まじかるクラウン

元WBA世界フェザー級王者 西城正三ボクシング元祖イケメンボクサーですブルーハーツ

 

 

下矢印1979年第12回、1980年第13回連続受賞まじかるクラウン

元WBA世界ライトフライ級王者 具志堅用高ボクシング

 

1991年第24回受賞まじかるクラウン

元WBC世界バンタム級王者 辰吉丈一郎ボクシング

 

 

尚弥さん!すでにボクファンからは国民栄誉賞の声も上がっておりますが、

尚弥さんのおかげでボクシングに注目が集まることが何よりも嬉しいですね!

 

 

 

あ~フルトン戦の発表が待ち遠しい!

昨日は大騒ぎでTwitterで“フルトン”がトレンド入りしたそーですびっくり爆  笑

それもまた尚弥さん効果ですね!

 

 

 

 

 

ではでは、本日は後楽園ホール出陣でございます炎炎ボクシング