今日で2月も終わりだけど、

34年前の1989年2月24日。WBC世界ミドル級タイトルマッチボクシング

当時37歳のデュランが28歳のミドル級王者アイラン・バークレーを撃破!

見事4階級制覇を成し遂げた日まじかるクラウン

 

 

デュランはインファイトの鬼でとにかく打ち負けないよね!

ディフェンスも巧いからスウェーでパンチかわしながら、バークレーから何発か貰ってるんだけど、物ともしないポーン爆  笑ラブ

 

 

 

 

ライト級では絶対王者のデュランも階級上げていくと壁があったね。

レナードとの再戦で“ノーマス”以降はベニテス、カークランドに敗れて、絶対不利予想の中、デビー・ムーアに勝って(←個人的にはベストバウトかな)Sウェルター王者になり!そのあとはハグラー、ハーンズに敗れてからの~アイラン・バークレーだよ!

 

 

バークレーは番狂わせでハーンズに勝って王座に就いたばかり、デュランはキャリア終盤に近付いてたので不利予想、そんな新旧の戦いでデュランはバークレーからダウンまで取って勝ったんだものー!!びっくりびっくり

 

 

 

こーなると、デュランには階級の壁とか関係ねーな爆  笑

負けても底から這いあがってくる。這い上がるという言葉はデュランに合わないかも知れない。そこにリングがあるから闘う炎と言ったほうが合ってるかも知れない。

 

 

 

闘う漢、ロベルト・デュランボクシング炎

 

 

 

時が流れても、いつ見ても、デュランはカッコいい飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

最高のボクサーだピンクハートボクシング

 

 

 

 

 

おまけ(笑) ぐっとくるねニコニコ

 

怪獣バークレー&ビニー・パジェンサもデュランのキャリア後半に拳交えたボクシング

 

 

 

 

 

 

 

今夜は久々の焼肉に行ってきま~す音譜音譜音譜