お祝いおめでとうございますお祝い

ボクシングモンスター井上尚弥チャンピオンボクシング

 

 

快挙!ついにこの日がきたんだねぇ。感慨深いものがあります笑い泣きニコニコ笑い泣きニコニコ

 

 

キラキラ日本人初PFP1位キラキラ 

 

 

【ザ・リング選定のPFPランキング】

1位 井上尚弥(日本)

2位 オレクサンドル・ウシク(ウクライナ)

3位 テレンス・クロフォード(米国) 

4位 エロール・スペンスJr.(米国) 

5位 ファン・フランシスコ。エストラーダ(メキシコ) 

6位 サウル・アルバレス(メキシコ) 

7位 ワシル・ロマチェンコ(ウクライナ) 

8位 ドミトリー・ビボル(ロシア) 

9位 ジョシュ・テイラー(英国) 

10位 ジャーメル・チャーロ(米国)

 

 

 

1位に日本選手の名前が挙がる日が来るなんてー!

ボクファンとして誇らしいです星

 

 

 

ところで、シャクールは入ってないんだね。

ケサランの好きなタンクことジャーボンテイ・デービスもランク外。

3位のクロフォードと4位のスペンスJr!この対決はボクファン待ち遠しいよね!

5位のエストラーダ。安定の5位と言うか、やっぱ強し!って感じよね。

カネロは先日はビボルに負けてしまったけど、

順位的にはビボルより上でエストの下なのねって感じ。

エストラーダと一翔さんの試合、実現して欲しいねお願い

ロマチェンコ・・早くボクシングに帰ってこれますようにお願い

 

 

 

 

そうそう、先日のブログでモンスターの空き巣被害がワイドショーでバンバン流れてるから、普段ボクシング見ない主婦にも名前が知られるって書いたけど、

案の定でしたー爆  笑爆  笑

 

職場の女性達は“空き巣が入ったときに井上と出くわしたらやられちゃうよね”

“それって正当防衛になるの?”って話題で盛り上がってました。

試合のことには一ミリも話題にならなかったので、

おそらくニュースなどでモンスターの試合を知り“井上はめちゃ強い”を認識したんだと思います。

 

 

ちなみに、以前ケサランが“ボクシング観戦に行く”と話したら、

“へ~”とか “殴り合いとか血とか見るのきら~い”と言われ完全スルーされましたアセアセ

 

 

「その殴り合い、ボクシングは芸術なんだよ!」(←ケサラン心のつぶやき)

 

 

 

まぁ、どーでもいいんだけどね爆  笑

 

 

 

それよりも、モンスターの試合をアマゾンで見た人や、たまたま見た人や、

ニュースで知ってYou-Tubeで見た人や、衝撃受けたの思うの!!

たちまちモンスターのファンになった人が大勢いると思うんだよね!!

 

 

 

・・遥か昔・・ケサランが具志堅さんの試合を見て衝撃を受けて、

ボクシングにのめりこんでいったようにね!!!

 

 

 

井上尚弥というモンスターボクサーの現役時代をリアルに見れてることに、

感謝感謝でございますイエローハーツグリーンハーツ

 

 

 

 

 

8年前‥時の流れを感じて・・なんかさ、ぐっときちゃって、、

モンスターもまだどこか子供っぽい顔してるー。

ドネアをリスペクトし、憧れていたんでしょうね。。

ウルウルしちゃいます笑い泣き笑い泣き笑い泣き

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

それでは皆様、素敵な週末をハートハート