今日はボクシングの映画【BLUE/ブルー】を見てきました音譜ボクシング音譜ボクシング

めっちゃ良かったです~!!グッ!!グッ

 

 

いわゆるチャンピオンロードものではなく、

ボクシングジムを舞台に、そこに出入りする人々の日常を、

“等身大”のボクサー達の物語を描いているのでリアル感がありましたニコニコ

 

 

松山ケンイチさん、東出昌大さん、柄本時生さん、

みなさんボクサー役がめちゃくちゃ似合っていましたボクシング

それだけ練習したんだと思いますが、素晴らしい役者さん達だなって思いました。

 

 

そして脇を固めるジムの会長役、練習生達、ダイエット目的でジムに来てるおばちゃん達(笑)

どの人も本当にいるんじゃないかと思うくらいリアルに描かれていましたびっくり100点100点

名バイプレーヤー揃いです!!

 


下矢印松山ケンイチさん。現役ボクサーでありジムでトレーナーもしている役どころ。

2勝10敗とか負けこんでいて・・だけど人に教えるのは上手いのです^^

パンチングボールのシーン、カッコ良かったわハート

 

下矢印東出昌大さん、見た目からしてイケメンボクサーですね^^

日本ウェルター級チャンピオンまでいきますが・・・

 

下矢印柄本時生さん、ある意味一番目立ってたかもねグッ

めっちゃいい味出てました!!

好きな女の子の気を引く為に“ボクシングをやってる風”を目指して?ジムに入門するも、

やがてプロボクサーになり、そして本気でボクシングに目覚めていくという。

初めてマウスピース装着時、何度もえずいたり(笑)

試合前にウンコしたくなったり?笑えるシーン満載です爆  笑爆  笑

 

 

下矢印東出さんと結婚するけど、松山ケンイチと同級生で想いを寄せられている・・。

木村文乃さん、素敵な女優さんですね^^

 

 

 

 

映画では何度も聖地の場面が出てきますが、

通路に集まってる応援団の人達、選手とグローブタッチするシーン、

会場は熱い声援が飛び交い、ボルテージが最高潮になっていく・・・

 

今はコロナ禍で声援すら送れないですから、早く以前の様に戻るといいなって思った。

そうそう、映画の中では売店もやってて、懐かしさがこみ上げてきました笑い泣き

 

 

聖地に行ったことない人は、映画を見れば聖地に行った気分を味わえますニコニコ

 

 

 

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

そして本物の方々も映画に登場ニコニコ

リングアナの冨樫さん、レフェリーの福地さん、

 

ボクサーでは木村翔アニキキラキラが登場。

映画の中のジムには翔アニキとカニサレス戦のポスターが貼ってあったので、

おっ!翔さんだ!と思ったらアップで数秒だけ登場ハート

 

佐々木左之介さんキラキラ(↓現役時代観戦しました)

 

下矢印東出さんのタイトル戦の相手役は細川チャーリー忍さんでしたキラキラ

(映画では保曽川になってた笑)

一昨年観戦行きました^^

 

 

下矢印映画の中で、ヤンバルジムの比嘉選手の(ヤンバル、比嘉、とくれば沖縄でしょ笑)

トレーナー役で登場した井上孝志トレーナーキラキラセコンドに付いてました^^

以前はワタナベジムで京口チャンプのトレーナーをされてましたが、

現在は真正ジムで頑張ってらっしゃいますね!

写メは谷口選手の世界戦、対サルダール戦のときです。

ケサランお気に入りの一枚よ音符

 

 

 

 

 

映画の予告編、貼っておきますねハート 音楽は竹原ピストルさんです。まさに!って感じね^^

 

 

 

 

 

 

 

ではでは~

今日で有給消化も終わり、明日から仕事でーすガーン笑い泣き