ヨガをやってると身体柔らかい人だと思われがちですが、

決してそんなことはなく、むしろ硬いんです爆  笑

無理しない、頑張らない、やれるポーズだけ楽しみながらやってます^^

ヨガはストレッチ。やることはほぼ同じウインク

 

でもってね、マットの横に「木の踏み台」があるでしょ。

あれね、故姑さんが足が上らないからって、玄関のたたきに置いて使ってた。

なんとなく捨てずにとっておいたんだけど・・・ふいにひらめいたびっくりびっくり

 

 

↓代用品として使えるじゃーんウインク

昔、スポーツジムでやったの思い出した。

「昇降運動」 一定のリズムで昇ったり下りたり、だんたん歩幅広げていったり、

地味だけどかなり運動量だったの覚えてる。

 

で、さっそくやってみた。

すでに太ももが軽く筋肉痛・・やっぱ効くなぁ~(笑)

 

 

 

 

 

 

 

ハート音符ハート音符ハート音符ハート音符ハート音符ハート音符ハート音符

 

 

ストロングチャンプのサポートされてる整体院ボディーケアさんのYouTubeですボクシング

院長の松本さんは昔はお笑い芸人さんだったらしく、さすがしゃべりが上手いです^^

減量や塩のお話しなんかもされてます。

たしかに塩は身体にとって大切なエネルギー。

塩分控えめってあるけど、控え過ぎると体調不良になりますからね。

健康と美容のためにも、ほどよく塩分は摂りましょう音譜

 

 

今後の目標を聞かれたストロングチャンプは、

 

 

「やはり世界のベルトが欲しいです!」

 

おお~!素晴らしいお言葉ですね!!!!

 

世界のてっぺん獲りに行こう炎炎

 

 

ケサラン萌え燃えーハートラブラブハートラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

下差しつーことで、ケサランが使ってる塩。

ヒマラヤ岩塩です。お料理によって使い分けます。

どちらも固まりの塩ですから、ミルに入れて使います。

美味しいよニコニコ

 

 

 

 

ではでは~

ビート来たけどマガジンまだです爆  笑