こんにちは。

 

 

今日は昭和の名ボクサーシリーズ(いつからシリーズになったんだ?うぷぷ)

その名も 村田英次郎キラキラ

引退後は井岡さんのトレーナーも努めました。

 

 

ケサランも村田さんの試合は当時テレビで見ました。

その頃、すでに後楽園ホールにも行ってたので、

記憶にはないのだけど、村田さんの試合見てるかも!?

なんせOPBF王座を12度も防衛してますからねニコニコ

打たれ強かった磯上秀一さん(当時、バンタムで活躍された武骨で超ストイックな選手)も

村田さんには力の差を見せつけられました。

 

 

ボク男子さんたちが、名勝負としてこぞってその名を上げる、ピントール戦!

ボク歴史に語り継がれる エキサイティングで、そしてもっとも悔しい試合!

エディさんがセコンドについてますね。

(昔の世界戦の盛り上がりってすごいよね、会場も満員で熱気がスゴイ!)

 

そうそう、ピントールはハリケーンテルとも戦ってる。

この試合を名勝負に上げるボク男子さんも多いです。

 

 

当時の村田さんの印象ですけど、

まだ昭和のビジュアル的にも武骨な感じのボクサーが多い中で、

村田さんは 爽やかというか、可愛いフェイスでめっちゃ強い!そんな印象でした。

今だったら間違いなく ボクシング界の“ヒガシ“って言われると思うわウインク

 

 

世界挑戦2度もドローで敗れるなんて!なんという運命の巡り合わせなのだろう。

村田英次郎はチャンピオンにはなれなかったけど、

限りなく世界チャンピオンに近い存在だったのは間違いない。

てか、ほぼチャンピオンでしょボクシング ドローだったからね(あーぐやじぃ!)

 

村田英次郎を忘れないピンクハート