こんにちは。

全国のおしゃれヨギーニ&ボク女の皆様、いかがお過ごしですか。

お越し頂きありがとうございます。キラキラ

 

昨日は上野の森美術館に【怖い絵展】を見に行ってきました爆笑

 

絵画が大好きなので、展覧会にはちょいちょい足を運びますが、

今回の私の最大の目的は、ズバリ、この絵です!

【オデュッセウスに杯を差し出すキルケー】

ウォーターハウス、大好きウインク

キルケーは魔女です。美人さんなので美魔女ですね(笑)

杯には毒が入っている。飲んだ者は家畜に変えられてしまう・・。

鏡に映り込んでるオデュッセウスも・・

 

絵画を堪能したあとのお楽しみは【物販コーナー】

クリアファイルにチケットホルダー、絵ハガキをゲットチョキ

こうしてどんどんコレクションが増えていきますウインク

 

上野の森は広くて、美術館もいつくかあって、外では何がしらイベントもやってる音譜

最近、土鍋でご飯炊くのにハマってます。めっちゃうまいですグッ

 

 

私は再婚して横浜に越してきましたが、元々は上野近くの下町出身です。

生前、父と時々お茶した喫茶店【旅路】を探してみたら・・ハードロックカフェに変わってました音譜

家庭人としてはダメだったけど、ボクシングや楽しいことをたくさん教えてくれた愛しいオヤジ・・・ニコニコ

 

上野駅と言えばこの壁画。昭和期の洋画家、猪熊 弦一郎さんの絵です。

私が子供の頃からあるので懐かしさが込み上げます・・

時代の移ろいを感じて、胸キュンします赤薔薇 楽しい一日でした。ありがとうお願い

 

 

ではでは 皆様、今日も良い一日を~ラブラブ

 

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村