こんにちは。

全国のおしゃれヨギーニの皆様、いかがお過ごしですか。

お越し頂きありがとうございますセキセイインコ黄

 

昨日は空中ヨガの体験に行ってまいりましたウインク

空中ヨガは、シルクサスペンションとも呼ばれていて、

他にも、ハンモックヨガ、エアロヨガ、エアリアルヨガなど、色々な呼び名があるようですが、

空中ヨガが一番"それっぽい"ので、ここでは空中ヨガにしますね!

 

ハンモックと2本のサスペンションを組み合わせたエクササイズです。
ニューヨークのPilates on Fifthのオーナー、

キャサリン・キンバリーコープ姉妹により開発されたそうです。
医療リハビリ器具から発展した経緯があるんですって。なるほど納得。

(写真はお借りしたものです)

 

ズバリ、楽しかったです爆  笑 

まぁ正直、ヨガと言うより、、体幹鍛えるエクササイズって感じかな。

写真では分かりにくいけど、ハンモックだけではなく、サスペンションがあって、

そこにぶら下がったり、足をかけたりしながらやります。

が、しかし・・ここで問題が・・

ぶら下がると、腕から大胸筋にビンビンくるんだけど・・

そーすると、乳がんで手術したところが、ビミョーに痛い・・あせる

生検で切った脇もひきつれる感じがある・・あせる

普段のヨガでもたまにひきつれ感あるけど、それくらいはぜんぜんいいとしている。

だけど・・気持ち的にも、手術したとこに必要以上に負荷をかけたくないんだよね。なんか。

私にはぶさ下がり系は無理かな・・・真顔

 

楽しいからやりたいんだけど・・私には向いてない気がする!?

レッスン前に説明もあったけど、私は三半規管が強い方じゃないから、

レッスンが終わってしばらくはうっすら目が回ってました汗

 

しかし、体験してみて感じましたが、

空中ヨガを毎週やったら、間違いなく筋力UPすると思います。

ハンモックを自在に使えるようになったらとっても楽しいものだと思いましたニコ

(写真はお借りしたものです)

 

今回は、キャンペーン中で千円で体験させていただきました(だから行ったんだけどね)

とりあえず、ドロップインの料金(都度払い)が下がったら、もう一度考えますあせる

 

今日はこれからいつものヨガレッスンです。

空中ヨガで全身筋肉痛、若干疲れてはおりますが・・・滝汗 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村