こんにちは。

全国のおしゃれヨギーニの皆様、いかがお過ごしですか。

お越し頂きありがとうございます赤薔薇

 

昨日に引き続き、整体の話ですが、今日は本の紹介です。

本の冒頭にもありますが、

「何が一番幸せかといえば、

突き詰めるところ身体が気持ちいいということではないでしょうか」

まさに私が長年探し求めているものです。人生のテーマと言っても過言ではないかも爆笑

 

・・30代前半、パニック障害でめっちゃ苦しみましたえーん

現在はパニック障害は治ってますが、

激しい発作からくる「身体の痛み」を筋肉が覚えていて、中々忘れてくれませんでした・・。

今はヨガをやっていますから、相当改善しておりますOK

身体が気持ちいいと心も気持ちいいですから、平穏になれるってもんですニコニコ

 

痛みはどうしておこる?なるほど納得。

なぜか気が合うひと、合わないひと・・整体の観点から説明してますのでおもしろいです。

会ったことはないですけど、わたくしが尊敬する整体師。片山洋次郎先生の著書。

「整体 楽になる技術」の理論展開は読み応えあります!

 

↑一家に一冊的な本です。吉本ばななさんも推薦音譜

 

アマゾンの中古本でも見かけますから(汗)簡単に探せます。

どの本も、身体と心のつながりがよ~く分かります。

 

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村