こんにちは。

全国のおしゃれヨギーニの皆さま、いかがお過ごしですかビックリマーク

お越し頂きありがとうございますピンク薔薇

 

アラカンになりますと、髪のお悩みも増えてきます。

若いころは「なんでおばさんてみんなショートなんだろう?」と思ったものですが、

自分がおばさんになってみて、やっと分かりました。

おばさんになると、髪質も劣化して白髪が増えますから、伸ばしていられなくなるのです。

女優の萬田久子さんみたいなロン毛のクオリティーを保つには、

相当なお手入れが必要だと思う。普通のおばさんには無理だわな汗

 

かつては私もロン毛でした(あ~懐かしい・・)

 

バッサリショートにしたのは・・ずばり、乳がんがキッカケでしたえーん

最初の病院で抗がん剤で脱毛とか言われたので・・

坊主を想定して、少しでも短い髪に慣れておこうと思って即ショートにしました。

で、セカンドオピニオンに行ったら"抗がん剤はやらない"と言われましたポーン

「長年伸ばしてた髪、切っちまったやないかい~!」という思いもありましたが、

(医者によって考え方違いますから、みなさんも大病したときは必ずセカンドに行ってね!)

ツラい治療をしないで済んだのだから、それが何よりの喜びでもありましたほっこり

 

こうして、50歳過ぎてからのショートヘアデビュー音譜(子供のとき以来)

ロン毛のときはドライヤーが面倒だったけど、ショートにしたらすぐ乾くびっくり

突然切ってしまった髪だけど、楽チンなのでもう伸ばすことはないと思いますニコ

 

↑髪を洗ったあとにつけたり、出かける前とかその時々で使ってます。

↑先日美容室で勧められました。(スパチュラ付き)

シアバター入りで、ハンドクリームとしてもいけるので、

髪につけたあと手を洗わないでOKなの~!(←画期的じゃない?)

広がりが収まるので気に入ってますOK

 

 

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村