2024.5.20 【アラカン副業バイト】辞めます、と言った | マリーゴールドの花のように

マリーゴールドの花のように

2012年9月旦那の不倫発覚からいろいろありました。2018年12月離婚成立。
長男は独立、次男は彼女と半同棲。
辛い日々から年数もたち、ほぼ一人暮らしのアラカンです。

 

体調が悪いので辞めたい、と店長に申し出た。

 

腹痛で病院にかかり、今度検査することになった、その週は休むことになる、

 

疲れやすく体調が良くない、今までのようには出られない、なのでもう辞めようと思う、と。

 

最近男子高校生のバイトが何人か入ってきていた。

 

友人の紹介で入ってきたらしい。

 

男子高校生には私に対するようにキツイ言い方をしているようには思えなかった。

 

ちょうどよいタイミングだと思った。

 

私のことが気に入らないなら辞める話もすぐに了承されるだろうと思った。

 

 

 

 

しかし、そうはならなかった。

 

時間を短くすればいいんじゃない?と言われた。

 

ランチだけとか、ディナーだけとかでも全然いいよ、と。

 

検査の結果が出てからでもいいじゃない、とか。

 

「でもたまにしか出ないと覚えられないですし」と言うと

(わからなくて聞くと嫌な顔されるのが嫌なんですけど、とは言えない)

 

そんなの仕方ないよ、そのときは聞いてくれれば教えるし、ですって!

 

なんか、時間短くしてあげるよ、的な

 

融通きかせてあげるから、的な?言い方で…

 

辞められなかった…

 

いくら高校生が入ったといっても土日は人手不足。

 

高校生はあてにならない部分もある。

 

人材少しでも確保しておきたいのだろう。

 

それならもっと大事にしてよ、と思いつつ…

 

まだここのバイトを続けることになった。

 

これからは時間短くしよう、出る日を減らそう、と思っている。

 

出る時間が短ければ何も言われずに終われる日もあるかもしれない。

 

嫌な言い方されたり、また嫌な思いをすることがあればそのときは辞めればいいかな、と。

 

 

 

 

 

 

 

実は今日(5/19)も検査後の土日だったので休みにしていたのだが

 

人がいないからランチだけでいいから出てくれないか、と言われ

 

11~15時で出ることにしたのだが

 

結局19時半まで休憩無しで勤務したのだ。

 

先週は11~23時まで休憩無しで、さすがに気分が悪くなって23時で帰ったという…

 

62のアラカンをこんなにこき使ってるんだから

 

もっと優しくしてください(笑)