2024.5.11 ネモフィラの舎人公園 | マリーゴールドの花のように

マリーゴールドの花のように

2012年9月旦那の不倫発覚からいろいろありました。2018年12月離婚成立。
長男は独立、次男は彼女と半同棲。
辛い日々から年数もたち、ほぼ一人暮らしのアラカンです。


GWの一日、友人とネモフィラを見に足立区の舎人公園へ行って来ました。

ネモフィラといえば茨城県のひたち海浜公園が有名ですよね。

調べたけど、遠いなあ、と。

でも車で行く勇気はないなあ、と。

そしたらですね、都内でも見れるという情報がありまして、

昭和記念公園や舎人公園、日比谷公園で見れるそう。

友人の提案で西新井大師→舎人公園へ行くことになりました。

足立区のほうは行ったことなくて私にとっては初の場所です。

初めての西新井大師。



舎人公園はライトアップもされるということで、夕方になるまで休憩&腹ごしらえ。

日が落ちかける頃、舎人公園までウォーキング。


ライトアップされてキレイでした飛び出すハート

人出が多く、お花畑の面積に対して人の数が多いですけど仕方ないですね。