sunanaの趣味のページ -9ページ目

【プレゼントします】

数ヶ月前ですが、文化放送ライオンズナイターからプレゼントが届きました。

スペシャルウイーク期間でメッセージを送った中から当選したようです。

「としまえんののりもの1日券」と併設された「庭の湯」のチケットでした。

どちらもペアで頂きました。

温泉は大好きなので自分で利用させて貰いますが、実は乗り物が苦手なのでとしまえんに行く機会が無さそうなので、このブログを見て下さっている方1名様にペアでプレゼントしたいと思います。

来年5月まで利用可能です。

ライオンズナイターからなので、ライオンズファンである事が条件です。

観戦日が合えば球場で、合わなかったら郵送でお送りしますのでご連絡先の交換できる方でお願いします。

ご希望の方はコメント欄に、誰のファンかも書いてご応募下さい。

締め切りは8月31日までとさせて頂きます。



今日は勝つ☆

今日の先発は牧田くん。

相手はFAコンビのバッテリーでしょうね。

長時間の試合に加え移動と選手も大変だとは思うけど、なんとしても今日は勝ち星を付けてあげてね!

銀ちゃん好リード頼んだよ~













長過ぎ

今週は夏休み。
これといって行く所もないので西武ドーム通いの久々(笑)
でも何故延長戦ばかりなんだ!Σ( ̄□ ̄;)
22時過ぎると異常なくらい接続が悪くて、行きの倍かかるのでもう少しどうにかならないのかな~と…
交流戦で阪神ファンが「阪神電車見習え」って文句言いながら西武鉄道に乗ってたので、あっちの親会社はサービスが良いのかな?

振り返ると今日の試合も勝ちゲームだったんじゃ?
勝ちきれない所が今の順位なんだろうけど、流石に延長ばかりは応援してる方も疲れる…
今日は10回にアッサリとホームランを打たれた辺りに席を立ちましたが、電車が動き出したら皆騒然。
「森が3試合連続」「これ見たくて球場来たのに」と一斉に話出した(笑)
私もマジかよって思いましたよ( ゚ロ゚)!!
しかも増井がDH外して4番になっててこれ延長で打席回ったらどうするんだと帰りながら速報見てたら、メチャ良い場面で回ってたし(笑)
私、帰ったの激しく後悔しましたよ~

明日は小石くんが久々登板。
また俳句が聞けると良いなぁ♪

8月9日 ロッテ5×西武16

先発は先週と同様、ワクとレイノルズでした。

いつになったらホームで勝利を上げられるんだろう・・・





メヒアのスリーラン




回跨ぎのためともみーがキャッチボールしていました。

攻撃があまりにも長かったので心配でしたが、見事20セーブ!!!

それにしても打撃練習かって思う位、面白いように攻撃が続きました。

終電に間に合うかヒヤヒヤしながら見ていましたけど・・・







8月9日 QVCマリン

土曜日千葉まで行ってきました。

開門直後に30分以上雨が降り続いてどうなるかなと思いましたが、試合前には止み無事試合が出来ました。

雨が心配だったので濡れても良いレンズを持ていったのであまり画像はよくないですが、試合前の選手達を載せておきます。

















































アップ中のライオンズの選手達

観戦にはちょこちょこ行ってパチリしてるんですけど、画像整理がなかなか追いつかずで最近あまりアップ中の選手を載せていなかったなぁ~と思い、今日は頑張りました(笑)





















メヒアは挨拶を覚えたようです



チャキにも挨拶したらハグで返されていました(笑)

パパになったひちょり

ひちょりが何か話し始めたと思ったら幸せ報告だったんですね!

おめでとうございます~

ロッテの選手達

イベントがある為、主力は殆ど終わっていましたが、練習中のロッテの選手達を載せておきます。










ライバルシリーズ

ライオンズベンチにもユニフォーム!

もえちゃん綺麗!





春日は終始盛り上げてくれていました!




ロッテの涌井

西武ドームの蒸し暑さは異常ですね。

対策を考えないとそのうち選手も倒れて動けなくなっちゃうんじゃないかと心配。

現に今年数人の選手が熱中症を訴えているし・・・


ちょうど一年前、同じくワクの復帰マウンドでした。

あの日も蒸し暑くて私は軽い熱中症になっんだよなと思いだし、昨日は必要以上に水分ばかり補給しての観戦でした。

去年は2回までは完璧なピッチングをしていて復活か?って思わせてくれたんだけど、3回突如崩れて試合が荒れだしたら、雷雨で空まで荒れてってのを思い出しながら、ブルペンでのワクを見ていました。


ブルペンからあまり調子は良さそうじゃないなと・・・

長年言われている肘が下がっているだけじゃなく、足に体重が乗りきっていない感じなんですよね。

フォームがバラバラってって感じに見えました。









キレがない。

沢村賞投手としての輝きをもう一度取り戻して欲しいんだけど・・・







交代を告げられる前に一度しゃがみ込んだワク。

もっと投げたい、どうにかしたいってもどかしさがそこから感じとれました。

本人が一番辛いよな・・・

頑張れワク!


伝統の戦い

昨夜は伝統の戦いということで巨人ファンの母にチャンネル権がありました。

なので父と私はイヤホンでライオンズナイターを聴きながら甲子園での試合を見ていました。

投手戦で、途中まで杉内はノーノーピッチングで圧巻の投球でした。

そして打席に入るとファールで粘り打つ気満々。

しかもツーアウトランナーなしなのにどうした?って位の気迫で・・・


一方のメッセンジャーも気迫溢れる投球で素晴らしい投手戦でした。

それまでノーノーを続けていた杉内から初安打を打ったのがメッセンジャー。

ツーアウトからあわやHRかと思う強烈な当たりでした。

この回の連打で2点を失い勝ち越しを許した巨人。

もう後もない9回ツーアウトから、村田に代打吉伸。

追い込まれた後の一振りがライトスタンドに同点HR。

阪神ファンが持つ勝利のジェット風船の中に飛び込む異様な光景。

きっと甲子園は大変な事になっていたかと思います。

しかし、ドラマは延長12回ツーアウトにやってきます。

「吉伸と同年代だよね~。気合入ってるんじゃない?ここで打っちゃったりして」と冗談で言ったのに本当に見事なサヨナラHRを打ってしまった福留。

たまには活躍するんだね


久々にいい試合を見ました。


そしてライオンズ。

ラジオ観戦だったけど、中郷くんがアクシデントの後繋いでくれたのが大きかった!

やっと彼らしい投球になってきた。


日替わりヒーロー、今日は誰が活躍するのかな!?

ドラ1ルーキーに強いライオンズを見せつけましょう☆