今日もカープは~♪
お友達から巨人の練習見学会付きの素敵なチケットを頂いたので、昨日観戦してきました!
試合開始4時間前なのに球場前は大混雑で、当日券売場は長蛇の列。
所沢の閑散とした球場とは別世界でした・・・
試合はカープの快勝。
もう鯉のぼりの時期は過ぎたのに勢い止まらず・・・
新人くん2人がローテーションを守っている間は安泰でしょう。
一方の巨人は先発ピッチャーがのコマが足りていないし、主軸も大丈夫なのかな?と心配材料が多いですが、久々に久保くんが投げている姿を見れたので良かったです!
中に入ると巨人の選手が練習中。
どうしてもネットが邪魔になるのでかからない位置を見付けて撮影タイム~
チケットの不思議
最下位を独走中のライオンズ。
ホント弱すぎて言葉にならない状態が続いていますが・・・
そんな中、GW初日から風邪を引き、連休中なのでどこも病院は休診で、やっとこさ診療している病院を見付けて診察されるも出されたのはお灸で![]()
自分でも喉が腫れているのが分かる位の体調なのに何故お灸?
風邪でお灸って聞いた事無いよと思いながらも言われた通り腕にお灸を据えました。
結果、悪化して長い休みとなってしまいました・・・
先日、ネットで確認すると大量にA指定の席が残っていたので、ファンクラブの引換券でチケットを買いに行きました。
そしたら窓口で「A指定は全て完売となっております」と![]()
えっ?なんで??
ネットでは大量に残ってるのに窓口では完売っておかしくない?!?
じゃ、B指定でいいやって事で引き換えたら、通路側じゃないのにまた微妙なお席で・・・
帰ってからPCで確認したらB指定なんて前の方の席うじゃうじゃ残ってるのに何で??
窓口で良い席買えないなんておかしくないですか?
友人も平日の1塁側FVを窓口で買いに行ったら「完売」って言われネットで見たら大量に残ってて、試合当日30%も埋まっていなかったって話していました。
どうせチケット売れないんだから、買いたい意思のある人に好きな席買わせてよ。
ファンクラブに入ってるのが馬鹿馬鹿しくなってきました。
そんなこんなで最近は西武ドームに行くのも億劫になりつつありますが、交流戦が始まるので色んな球場へ応援に行きたいと思っています!
ライオンズの野球ってこんなだっけ?
5月に入りようやく春らしい陽気になってきましたね!
鯉のぼりが過ぎたらカープの勢いが止まるのか・・・
今年はそのまま突っ走りそうな雰囲気もありますがどうなのでしょう(笑)
ここの所仕事が忙しく平日は野球が見られない状態が続いてたのですが、昨日は最後見れたんですけど何なんですかアレは・・?
「木村に代わり、代打熊代」って!?!?!?!?!?
くましーが外野手の中で一番信頼されてるように見えるのは気のせいですか?
あっきーの不振は監督との確執からきてるんじゃないのかと思ってるのは私だけですか?
あんな簡単にキムを引っ込めるなら、色んなポジションで使うのを止めて欲しい。
例えあの打席にキムが結果を残せなかったとしても、キムに託したかった。
多分全国のライオンズファンは皆そう思ったはず!
こんな状況でも球場に駆けつけてるファンの方々の応援は全力で頑張ってると思うよ。
そーいう思いを裏切った采配をするのはいかがなものかと・・・
やる気があるんだかないんだか分からない助っ人とか、投げてみないと良いのか悪いのか分からない投手をクローザーに起用とかホント意味の分からない野球が続いててビックリです。
一番腑に落ちないのは、西口さんを何でこんな場面で投げさせるんだ~!!って点ですが・・・
ずっと先発だった人が、あの年齢で毎日肩作るのってどう考えても選手生命縮まるでしょ。。
数年前までは茶髪軍団で若い選手が活躍してイケイケドンドンなチームだったのが、今じゃ身だしなみまで管理され自由が失われつつあります。
他のチームから戦力とみなされていなかった選手が何人もいるような打線じゃ見ていても面白さに欠けます。
仕事のストレスとか色々あり胃痛が続いているのが更に悪化しそうな勢いでした。
ナベQ采配の「ここで代打上本が低い球に手を出して三振でしょ!」ってあーだこーだ言って見てた方がまだ楽しめた気がする(笑)
そうは言っても、ファンも伊原野球に慣れないといけない訳で・・・
新しい助っ人も獲得したようなので、交流戦をキッカケにして浮上してくれれば嬉しいです。
一方、巨人も甥っ子くんしか勝ち星を積み上げていない状況で・・・
ヤスは打率良いし、ここぞって所で活躍してるんだよなぁ~
ユニも似合っていて違和感ないのが憎いです。
今日はそんなヤスと久保くんに会いに行ってこうようと思っています!
2年振りの一軍マウンド
長い、長いリハビリ生活…
やっとこのマウンドに立てました。
巨人の勝利の方程式も崩れかけています。
自分の力で再びクローザ―の地位を掴んで欲しいです。
頑張れ!久保裕也(^_^)v
久々に打線爆発!いい試合だった~
昨日は営業協力での参戦の為、試合開始から球場到着出来たのであさむーの満塁アーチも見れ幸先良いなぁ~と思ったら、すぐに追いつかれそうな雰囲気に・・・
でもルーキーが力投し、4番が躍動し大量得点でホーム2勝目!
私3戦しかしていないのにちゃっかり勝利は見ています ← もっている女ですから(笑)
7回の外野は楽しそうでした~
チャンテ2であんなに自由に動き回れちゃうのも寂しいですが、皆さん今までのストレス発散が出来たのではないでしょうか!?
夜遅くなると帰りの電車の接続が非常に悪くなるので8回裏の途中で球場を後にしたのですが、ヒーローインタビューまで見ても同じ電車で帰れた模様で残念。
しかし、リンリンは脱臼だとか・・・
あさむーも一瞬失神したらしいし、これ以上怪我人が出ませんように。
今日はエース対決。
岸くんのリベンジに期待したいと思います。
ギータ祭り!
それにしてもライオンズはつまらない野球やっていますね。
見ていてワクワクしない。
どうせ今日も負けるんでしょ?って感じで負けに慣れてきてる気がします・・・
監督は常勝軍団の復活をさせる為に再びユニフォーム来たんじゃないの?
な~んか、つまらなさすぎるよ。
名前を覚えてないんだけど、バッテリーコーチの方?1球毎に反応して声出してるけど、他のコーチ、ベンチにいる選手はシーンって感じで、全員で戦ってる感じがしない。
この前は私が洋介なら、味方の中に敵がいるって気持ちで戦っていたと思う。
エラー多いわ、間を取りに行ってあげないわで自分の事で精一杯な内野陣。
こういう部分でもナカジやヤスがいなくなった大きさを感じます。
木曜日の試合は酷かったし、寒かったので観戦するには厳しい環境でした。
流石に早く帰ろうって事になり早々に球場を後にしました。
いや、あれはお金貰う試合じゃないでしょ!!
ソフトバンクは大型補強でどこのチームだか分からなくなった感ありですが、やはりかなりの強さを感じます。
優勝争いに絡む事間違いなし!
ずっとやられっぱなしのうちがどれだけ叩けるか期待したいです。
本拠地初勝利を見届けてきました!
ペナントは今季初参戦でしたが、見事本拠地初勝利!!
いや~、ソフトバンク相手に勝つとなんでこんなに気持ちが良いんでしょう(笑)
会社で色んな人に「西武調子悪いね。それでも応援するの?」とか「連敗で機嫌が悪くて話しかけちゃいけないのかと思った」とか色々言われていますが、めげずに応援していますよ~
仕事帰りに行ったのですが、ちょうどキムがHRを放つ瞬間に球場入りしました。
野手転向2年目なのにキッチリと結果を出す辺り大物になる予感です。
勿論本人の努力の賜物でしょうけど、身体能力の高さが他の選手とは違うので、見ていてワクワクします。
ピッチャーとしての初勝利でナカジと一緒にお立ち台に上がり、今度は野手転向しての本拠地初お立ち台と両方に立ち会え、キム推しとしては嬉しい限りです。
ネット裏だったので選手全員とハイタッチ♪
本拠地初勝利とあってか珍しくほぼ全員が上がってきました~
くましーはビクトリーロード上がる前に靴が脱げて転びそうになってた![]()
多分靴を踏んだのは金子くん・・・
凄い勢いで逃げていきましたから(笑)
今日も参戦してきます。
相手がエースだろうが勝つ!!!
洋介って事は夜は雷雨かな・・!?






































