LIONS THANKS FESTA 2011
行ってきました!
熱は平熱、でも声が出ないというコンディションの中動き回ってきました![]()
毎年朝から並んでバックネット裏の席と1.3塁側のトークショーの席をキープしていた私達ですが、バックネット裏では嫌な思いをしてきたり・・・なので来年はバックネット裏行くの辞めようねと話していました。
それに一緒に行っても別行動なので、あまり一緒に行く意味もないよねって事で今回は単独別行動。
声の出ない私にとって1人は気楽でした。
寒い西武ドーム内は極力避けて外で楽しみました。
途中で今年はレギュラー選手はあまり移動しないんだって悟り、ナカジに近づけないもどかしさはあったけど何かまたナカジに会える気がして・・・
とりあえず昨日ほぼブログを書き終えていたのですが、また熱が38度を越え・・・今も37度ちょっとありますが![]()
いつものようにお昼休みにちゃちゃっと更新します~。
出会う選手結構偏りがあったかな・・・3、4回遭遇する選手もいました。
出会いがしらの選手は写真撮っていないけど、色んな選手とハイタッチ、握手出来ました。
一気に最初から最後まで載せるので画像が多いけど覚悟して下さいね
・最初はキッズエリア
横浜でも頑張れ、ゴトタケさん
ヘイヘイのこの表情好き
・グッズ売り場
おかわりくん
・ベースボールエリア
・1塁側ブルペン
・1塁側トークショー
去年に引き続きワンピース会
きゅーちゃん
・1塁側ブルペン
・キッズエリア
大石くん
時間になっても集合しなかった他の選手に向かってアピール
・3塁側トークショー
・3塁側ブルペン
牧田くん
・ベースボールエリア
・クロージング
移籍のゴトタケさんのご挨拶
感極まってる後では・・・
何故かウケてる選手達・・・
最後は胴上げです。
同期入団の2人。
ホアPは残ってくれるのかな・・・
思えば豊作だったこの年の選手で残ってるのは友亮さんだけだ。。
マウンド1周し終え最後にナカジがやってきた!
今日のビクトリーロードは夢のメジャーに向かう階段だね。
流石にここのシーンは感動でした。
ナカジありがとう!!!
以上、お付き合いありがとうございました。
ハヤリモノ
風邪を引きました。
昨夜は一気に38度まで熱が上がり・・・
仕事中も鼻水が止まらず辛かったです。
でもね、食欲だけは落ちないので元気です。
薬を貰ってきたのでファン感までに気合で治したいと思います。
一応23日は休日出勤予定なのですが、部の人達が「中島最後かも知れないなら行っておいでよ」って言ってくれて休める事にはなったんですが、風邪を引くとは想定外![]()
さて、日本一は
おめでとうございます。
ブレーキになり無安打の選手もいた
あの貧打線でよく3勝したなぁ~
シーズン中も集中打で得点し、その点を自慢の投手陣で守り抜く野球をした落合野球らしいですね。
あの鷹軍団を調子に乗らせなかったんですからそこは流石でした。
ライオンズを筆頭にパ・リーグのチームは学ぶべき点が多かったのでは?
来年は鷹の鼻をへし折ってやりましょう。
隣の席の人に「何で最後攝津だったの?」と聞かれました。
確かに今まで守護神として何年も頑張ってきたんだから馬原使ってあげてよって思った!
短期決戦で調子の悪い選手を使う選択肢は秋山監督には無かったのかな・・・ちょっと残念。
で、MVPは小久保。
優秀選手には杉内、ファルケンボーグ。
あれ~?長谷川や森福は??
それになんで内川が特別賞貰ってるの?
以下、内川が貰った賞。
・みんなで選ぶコナミ賞(試合を通じて人々に最も元気を与えた選手)
・ドリームナイン賞(試合を通じて子供達に最も夢を与えた選手)
・ベースボールヒーロー賞(試合を通じて最も華のあるプレーをした選手)
・・・このシリーズだけを見るなら他にもっと該当する選手がいると思うんだけどな。
森福の小さな細身の体系でここまで出来るってプロ野球選手を夢見てる子供達には励みになるだろうし、ノーアウト満塁を見事に抑えたのは圧巻。
中継ぎ陣の踏ん張りにもっと敬意を称して欲しいな。
実際に今シーズンのMVP、セ・リーグは吉見か浅尾くんかのどちらかなんだろうけど、気持ちとしては中継ぎの選手にと思います。
ますます契約更改、FAやらメジャーやらで色々うるさくなるんだろうな。
余計な事は考えず、とりあえず風邪治なさきゃ!!
sexy zoon
日本シリーズも盛り上がっていますが、私はバレーボール観戦。
エバがエースって呼ばれてる!!
成長したなぁ~
sexy zoon何処がセクシー?
前にいる上野さんの方がよっぽどセクシーだわ![]()
そもそももうジャニーズいらないでしょ・・・
同窓会
来月は中学の同窓会開催。
facebookで集合をかけたらしく、友人が教えてくれました。
大体2つの小学校が集まってきて中学校になると思うんだけど、卒業して見事にその小学校毎に分かれちゃってて、G小の集まりは頻繁だけど、私が出たT小の方は音頭取る人がいない状態![]()
どちらかと言うと、T小の方が仕切り屋が多くて仲が良かったと思うんだけど・・・
よ~く考えると、T小の周辺は建て替えが進んで皆引っ越して行ったんだよな~
私もその1人だけど、それで纏まりがなくなっちゃったのかな。
そう考えるとfacebookやmixiってありがたい存在。
どうやらT小のメンバーも多いって話。
小学校別で中学の時は同じクラスになった事が無くて話した事も無かった彼。
成人式後に集まってそこで仲良くなったんだっけ。
気が合ってよく飲みに行ったりしたなぁ~
そう言えば2人で花火とか見に行っちゃった事もあったっけ。
恋愛相談とかにものったなぁ~
で「結婚決まったよ」って報告が来て、そこから徐々に連絡取らず早7年。
友達に「彼は来るの?」と聞いても、「どうだろう?名前は書いてなかったと思うよ」と。
別の友達に聞くも「分からないなぁ~」とつれない返事。
携帯にはまだ彼の連絡先があった。
ここは思い切ってメールしてみよう!!
奇跡的にアドレスが変わってなくて送れた。
そして!!!
返信がきた~
「おぉ~、久しぶり!元気にやってるか?連絡ありがとう。同窓会?誘われてない・・・」って![]()
これはメールして良かったのか!?ここは私からお誘いして一件落着~
メールの最後にはこう書いてあった。
「結婚したか?俺は2児の父親で子育てに奮闘中」と![]()
そりゃそうだ、7年もあればガラリと生活が変わっているはずだわ。。。
私はな~んにも変わってないけど・・・
生活環境や立場がそれぞれだと思うけど、昔懐かしい友人達に会えるのはとても楽しみ![]()
昔付き合ってた彼氏彼女が来たり、好きだった人とか、あの人がこんなに素敵になってる~とかでアバンチュール的なものを起こす人はいないかと密かに楽しみにしている事はヒミツで![]()
スポーツ日和
野球にバレーにフィギュアに・・・とスポーツの秋って感じですね。
スポーツ好きとしては同じ時間帯に見たいスポーツがこうも重なると辛いものがありますが・・・
日本シリーズ今年も凄い試合になっていますね。
去年は3度の延長、記憶に残る名勝負だったけど、それを越えそうな感じ。
延長10回表2アウトから・・一体あの球場では何が起きているのでしょうか?
大方の予想はソフトバンク有利だったよね。
このシリーズでもどれだけ打線が爆発するんだろう?って思ってたから意外な展開でした。
どっちに流れがきているんだかよく分からない投手戦。
監督含め日本シリーズの経験の差なのかなって思いました。
ドラゴンズがソフトバンクに勝つには内川選手を黙らせておく事だと思うけど、内川選手の打席時に出てきた落合監督のタイミングや内容が完璧でしたね。
ただゆったり座ってるだけじゃないのね・・・流石三冠王を3度もとった男だ、見てる所が違うわ。
ムッとした表情を出して選手が萎縮しているどっかの球団の監督にも見習って貰いたい。
多村選手ってあんなだったっけ?って思う程ブレーキに陥っているしポンちゃんもCSから不調。
一方、ペナント後半からCSにかけて不調だった浅尾くんが本来の状態に戻ってきたのが大きいね。
それにしても今年はチェンが投げるの2度生観戦してるけど、エースとは言えない出来で早々と交代しているのに最後は必ず浅尾くんが登板してる展開で、負け投手になっていないんだよね。
初戦もチェンは粘りながらのピッチングで尻上がりに調子を上げていった印象で、最後は浅尾くんがキッチリ仕事して岩瀬さんに繋いだ。
谷繁さんのリードもやっぱり冴えてるんだろうけど、中日の方がワンチャンスをモノにする確立が高い。
やっぱりペナントからそういう戦いをしているチームだからなのかな~
肩凝らずにのんびり野球観戦出来るこのシリーズ。
やっぱりライオンズの応援を最後までしたかったな。
来年は必ず成し遂げて貰いましょう。
ところで、ヤフドはCSの方が圧倒的にファンも入っていたし威圧感があった気がする。
もしや皆そこで燃え尽きたとか?
目指す先が中日とは何か違ったのかな・・・
でもまだまだ。
ソフトバンクも頑張れ!
記念すべきポッキーの日
2011.11.11
凄い!
1が6つも並んだ、My Birthday![]()
11月生まれって周りで多くないですか?
私の友達は圧倒的に11月生まれ多いです。
昨日は牧田くん、星くんのお誕生日。
中日の岩瀬さんやブランコも
だったそうです。
明日は浅村くんのお誕生日。
そして、本日は巨人の山口くんのお誕生日だそうだ。
お約束のように「芸能人で同じ誕生日は誰がいるの?」って聞かれると、「吉幾三、ダンプ松本、田中美佐子・・」と笑いを誘えそうな人の名前を言い放つ。
「もっと誰かいないの?」って大抵皆携帯をいじりだす
ほら、やっぱりしょこたんも携帯をいじりだした![]()
「そりゃいるよ、手越くんとか田中れいなとかディカプリオとか」って私が言うのを尻目に「山口鉄也」って書いてありますよ!!」と。
そこで初めてぐっさんも同じ誕生日だと知った私ですが、運命を感じました
杉内くんや赤川くんが47付けててもな~んとも思わないけど、ぐっさんが付けている47には意味があるじゃん![]()
なんのこっちゃー?ってお思いの方が多いでしょうが、お知り合いの方々変換してみて下さい。
分かった方はsunanaレベル3って事で
11は久保くんの背番号でもあるし、勝手にご縁を感じています、うふふ![]()
それにしてもやっぱり
か・・・
雨女っぷり発揮。。。
今日のランチは会社の方がゴチしてくれます。
仕事上は関係がないのですが、何故か良くしてくれるこの方。
去年の誕生日はタクシーでホテルのバイキングに連れて行ってくれたっけ。
今年は「ここです」って案内がきて見てビックリ![]()
HPによるとコースのみで3620円~みたい![]()
1時間で食べ切れるのか疑問ですが、お心遣いに感謝して頂いてきます。
しょこたんからのプレゼントはマスカラでした![]()
「来年用にクリのTシャツが欲しい」って言ってたんだけどそれは見事に却下されたようですが、マスカラちょうど買おうと思っていたので嬉しかったです。
もう1人後輩ちゃんはネイルをくれました![]()
お約束なポッキーも先輩がくれ良いスタートが切れそうです
お疲れ様でした
このシリーズTVで見ていただけなのに超筋肉痛。。
札幌も含め良い戦いだったと思う。
杉内×涌井、両エース意地の投げ合い。
ワク別人かと思う程良い球投げてた。
流石過去にバッテリー賞を取ったワクと銀ちゃんだわ。
2ヶ月前はこんな試合をしてるなんて想像すらしてなかったから、最後に良い試合を見せて貰えて幸せでした。
ワクがあんなに感情をむきだしにするなんて…普段ひょうひょうと投げてる姿からは想像出来ない程の色んなもの背負ってたんだよね。
今日のワクのピッチング格好良かったよ♪
カズさんも日ハム戦のあの場面は惚れ惚れしたし今日もナイピでした!
牧田くんも新人なのに最後迄チームに貢献してくれてありがとう←是非新人賞は牧田くんにm(__)m
熊代くんも秋山くんも期待以上の活躍でした。
お~い、中島!!
ライオンズでやり残した事まだまだあるんじゃないの?
このヤフーでのナカジの打席が日本での最後だと思うと納得出来ないぞ…
ついでに栗山!!!外野手ならバックホーム位刺せなくてどうすんだ~
それにしてもヤフーには魔物が住んでるのか?
きっとあのお父さん犬が悪さしてるんだ、きっとそうだ(+_+)
金満軍団…ベンチに松中とかオーティズとか反則だよ。
せめてライオンズにもGGや義人がベンチにいてくれたらな~と諦めの悪い私

日本シリーズはセ・リーグを全力で応援します。
鷹にも好きな選手いるはずなのに、なんでだろ?応援する気になれない(ノ><)ノ
今年も大好きなライオンズと一年間共に戦え幸せでした。
ライオンズ戦士達よ、ありがとう!
次のステージへ
昨夜、信濃町にて巨人ファンの方々の会話。
「おかわりくん欲しいよね~。1人次元違うもんね」
「あそこの三遊間は凄いね。よく打つよね。中島もすげーよ」
「クリーンナップがハンパないよなぁ~」
ちょいと鼻高々だった私。。
携帯の待ち受けのナカジをチラつかしてみたりして![]()
巨人は負けちゃったけど不思議と悔しくなかった。
アイドル系ピノがいなくなるだけでこんなに違うの~?
ゴンザレスを早々交代させると次のピッチャーがいないから、チャンスでも変えられないのはしょうがないのかな~と思えなくはないけど、打てない守れない・・そんな選手をずっと使ってる意味が分からなかった。
サブローでも由伸でも代打出して内野は脇谷か亀井を守らせれば済んだ話だと思う。
ヤクルトベンチはきっとタテヤマンを入れてくるだろうねって話してて、実際に入っていたけど、巨人は東野も澤村も入っていない![]()
次の事考えるより、この戦いをどうやって勝つかを考えなきゃ!!
良い選手が多いと采配も難しいのかしら?と嫌味も言いたくなる・・・
これで巨人×西武の日本シリーズも無くなりました。
今年の日本シリーズは西武ドームと神宮か、、寒いな![]()
と言いつつも、やっぱり今年も中日なんだろうな~
佐伯選手と河原選手の戦力外。
今年はライオンズ佐伯選手にやられ、チャンスに強い印象があるので戦力外は意外。
河原選手は会社の先輩が同級生だったそうです。
この前「河原ってまだどっかのチームにいるの?」って聞かれ「中日で活躍していますよ。今年も西武ドームのブルペンで見ました」と話したばかりなのに残念です。
都市対抗今年は大阪での開催ですね。
もう決勝ですよ!
ドラ1率いるJR東日本×ドラ2率いるNTT東日本。
これはかなり見所満載なのではないでしょうか?
良い投げ合いを見せて福岡にいるライオンズの刺激になりますように・・・
ライオンズはCSの初戦はホアP選手会長だそうで。
向こうは和田くんだよね。
和田くんには友亮さんが相性抜群なんですけどね・・・
今私の机の上にある書類をフト見たら、押されている印が、1つ目「松田」2つ目「小久保」3つ目「山田」
ちゃちゃっと処理して片付けましたから~
2011年11月12日
日本シリーズの舞台にいるのは・・・
我らが
埼玉西武ライオンズ・・ダ!




























































































がプカプカして歩き辛い・・・