祝!松下くんプロ初登板を見てきました
今日の西武ドームは常夏でした~
昨日開門が15分早くなったので今日もかなと思って早く行ったのに定刻通りで・・・
試合前初めてオーナーズレストランに行きました。
いや~、涼しくて別世界で快適でした。
試合中は自席戻って見ましたが、あの革のソファーが暑くて身体が干からびるかと思いました・・・
かき氷を注文したら40分待ちって言われ、実際に届いたのが1時間後でした。
一気に夏が来たので追いつかない感じでしたね~
苦手ロッテに3タテ。
ついに混戦パ・リーグから抜け出せるのか?
新戦力の活躍や苦しんでようやく一軍でチームに貢献出来た選手など様々ですが、今チームが良い状態な事は確かですね!
やっと松下くんがプロ初登板を果たしました~
手術をして投げれない時期が長かったですから、これから暴れて欲しいですね。
深呼吸を何度もしている姿が印象的でした。
変則フォームなのでハマればいけそうです。
登場曲はマツケン?
ベタで笑えました~
トレードが発表されましたね。
個人的には横浜とピッチャー⇔内野手のトレードがあるだろうとは思っていたので驚きはしなかったですが、去るのは長田さんか~と・・・
来る選手は直人かうっちーかな?と思っていたので直人で良かったと思いました。
長田さん新天地での活躍期待しています。
直人はすぐにでも一軍登録されるかな?
嬉しい!
嬉しいニュースが届きました。
久保くんついに実戦復帰へ!!
実は数日前に「浅尾今月にも実戦復帰か」という見出しを見て、久保くんもそろそろなはずなんだけどと色々検索かけたんですが、そ~んな話題は全く載ってなくて(泣)
「夏場に元気なヤツが一人戻ってくる」って久保くんの言葉を信じて励みにしていました。
そして、今朝やっと見つけた「久保実戦復帰」の文字。
今月末にファームで投げられるまで状態が良くなったようです。
少し前に、フリー打撃で由伸さんと対戦って記事も見つけて「うんうん、あと少しだね」って思っていたのですが、実戦復帰の文字に思わず小躍り。
これは本当に嬉しい♪
しかも浅尾くんと久保くんの両方が実戦復帰だなんてキセキ☆
今年も巨人戦、中日戦何度か行っていますが、やはり満たされないものがありました。
この場面チームにいれば投げているはずなのに・・・とか。
勿論、いない間他の投手陣が頑張ってくれてて、中日で言えば武藤くん、田島くん、岡田くんは監督の采配のせいでもあるけど、心配になる位フル回転で投げてくれました。
浅尾くんに関してはまだ見切り発車的な感じがするけど、チーム状況も考えたら本人は投げたくてしょうがないんだろうな~
そこへいくと岩瀬さんは超人だと思います。
確かに打たれる事も多くなってきたので体力的な衰えを指摘する方もいますが、先日の西武ドームで岩瀬さんが登場した時にはやっぱりオーラが違うし、相手チームからすると威圧感があります。
きっと次のニュースは実戦復帰での結果になると思います。
ファンとしては投げている姿を早く見たいと思いますが、2人とも焦らず万全の状態で一軍に上がってきて欲しいです。
キャプテンに新たなライバル出現!?
昨日の試合は酷かったですね。
7回辺りでゾロゾロと帰宅する人の姿が・・・
9回は半分位に減っていましたね。
まぁ、お金払って来てるんだし態度で示すことも大事。
近くで「あのホームで強かったライオンズはどこへいったんだろ?」と嘆いている方とかいましたけど・・・
私達は最後まで試合を見て、終電まで飲んでました(笑)
まっきーWBC疲れが今出てきたかな?
これからが勝負になっていくので、体調を万全にして欲しいですね。
今日は父と2人で観戦してきました~
スニーカーが欲しいって言うので少し前に2足買ってあげたので、それが父の日のプレゼントと思っていたのですが、父の日を強調してくるので今日の飲食代は全て出してあげました(笑)
負け越しだけど勝利で交流戦を終えられたのは良かった。
個人的には山崎さんにタイムリーが出たので安心しました。
ずっとチャンスで凡退していたし、ベンチでバットを叩きつけている姿を見てしまい、暗いオーラが出ていたので何とか打って欲しいなと思っていました。
ヤスの離脱で試合に出る機会も増えると思うし頑張って欲しいなと思います。
さて、今回はキャッチボール誰としましょう?
キャプテンに更なるライバルが出現した模様ですよ~
栗山です。
片岡さんも離脱して、チームは辛い状況ですが、ここは僕が引っ張っていくしかない!
でも本音はピッチャーがピンチの時に、間を取りに行ったり声を掛けられる内野の選手がいると助かります・・・
普段僕もキャッチボールしているんですけど気づいていました?
なかなか登場しないので、今日はガン見してしまいました(笑)
右ピッチャーの時だけでなく、いつでも試合に出させて貰えるように頑張ります!
スピリーです。
なかなかチームに貢献出来ていませんが、そろそろ日本野球にも慣れてきたので頑張ります!
永江です。
守備の人って言われていますが、やっとプロ初打点も記録してこれからどんどん打っちゃおうかなって思ってます。
武山です。
なかなか出場機会はありませんが、試合中ブルペンにいるの気づいてくれてるかな?




































