sunanaの趣味のページ -103ページ目

#7 片岡易之

ヤスの契約更改について一言。

今朝、新聞の契約更改欄で岸くん、銀ちゃんがサインして、
ヤスが保留ってのを見てヤスの言葉が凄く気になりました。

そこには「球団からは“頑張っていない”と言われました。ショックは大きいです」って書いてあったんだけど、前に雑誌で監督のインタビュー記事の中で「若い選手が多い中でどう選手を育てていくか・・・」というのが書かれていて、最近の若者は弱いというか人前で怒られる事に慣れていない。
上からモノを言うと反発心よりも縮こまってしまうから言い方に気を付けているというような事が書かれていて・・・
例えばと例にとって、片岡と言う選手は大事な場面で走塁ミスをしてもうこれで今シーズンの自分の出番は終ったと思ったらしいのですが、彼は足が速くどんどんと塁を狙っていくのが彼の良さなので、そこを失わすのが嫌だったのでドンマイ、お前だったからあそこは走れていけたんだよと声をかけ、結果的には日本シリーズで5盗塁を決めてくれ彼の良さが出た」って話をされていたなって電車に揺られながら思い出しました。

会社着いてから、各社のスポーツ誌でのヤスの記事を読んで、「金額的にも開きがあった」という記事もあったので一概には言えないけど、私が思うには金額よりも「(球団に)タイトルがなければダウンだった。頑張り切れなかったと言われ、悔しくて悲しかった。」という言葉からも、ヤスの中では「頑張っていない。タイトル以外の仕事をしていない」と受け止めちゃったのかなと思うと、球団のヤスへの対応と言うのは監督とは真逆なのでは?と思ってしまい悲しくなってしまいました。

直筆サイン色紙

師走ですね。
最近よく電車が遅れます。
人身事故も多くなってきています。
今朝のJR新宿駅、ホームで罵声が飛び交っていました。
イライラするのも分かりますが・・・
皆さん、カルシウム不足には気を付けましょう。

がライオンズのHPに載っています。

ちょっとツッコミたくなる選手発見!
それは岡本くん・・・
ただ名前書いてるだけやないか~い乾杯
だけど、分かりやすくていいと思います、はい。
きっと彼は几帳面なA型ですね、そんな気がします。

そして菊池くん。
一生懸命書いた感があっていいですね。

ライオンズのファンクラブ、AかBかどちらに入会するか迷っています。
皆さんはどちらに入会されますか?

入団発表

風邪を引いてしまいました・・・↓
後輩が「ビタミン取りましょう」とレモンティーを入れてくれました。
じゃ、手洗ってくるね・・・席へ戻ると後輩に異変がびっくり
紅茶が私のデスクへボトボトボトえっ・・
左手で私の分の紅茶を持ち右手で自分の分を持っていて、
私のを置く時に右手で持っていることを忘れたのか、
そのまま私のデスクにあった書類にがーん
見事書類が紅茶色に染まってしまいました∑!!
Oh my God・・・

昨日、西武の入団発表がありました。

sunanaの趣味のページ

これからどういう選手に育っていくか楽しみですね。
山崎ユニを着た菊池くんの投球姿を1日も早く見てみたいです。
東京タワーをバックにジャンプしている姿初々しかったです。

sunanaの趣味のページ
JR時代から応援している阪神の赤星選手が引退です。
まだまだプロとして活躍出来る年齢なのに、このまま無理をして野球を続けると生命に影響があると言われたそうです。
リハビリを続けていたので苦渋の決断だったと思いますが、
今まで本当にお疲れ様でした。

2009Jリーグアウォーズ

今日はサッカーの話題。

シーズンが終わり「2009Jリーグアウォーズ」の発表があった。
アテネオリンピック出場決めた時国立へ応援へ行っていたので、
やっぱりアテネ世代が一番好きかな。
怪我して最後の方は出場出来なかったけどナオがベストイレブンに選ばれたのは嬉しかった。

【功労選手賞】に小村や名波、モリシの名前があっておぉ~懐かしい∑!!って思った。
モリシとナカジって何か似てるかも!?
試合中はアグレッシブな感じになるけど普段は温厚で低姿勢で皆から慕われているし。
ファンサービスもいいしね。
高校の時(今から何年前?)に友達がモリシに「昨日のプレー凄い良かったですね」みたいなことを言ったら、
「僕はまだまだ全然です」みたいな事を言っていて凄い謙虚!って思った記憶が蘇った。

レッズvsアントラーズの試合をTV観戦してたけど、あんな雨の中でもサポーターって凄いな!
野球は土砂降りだったら絶対やらないし、今はドーム球場増えたからね。
サッカーはサポーターと選手の距離が近いなって思う。
90分間一緒に戦っている感が物凄くある。
ブーイングだって一緒に戦っているからこその行為な訳だし。

アントラーズの歓喜のV3の表彰が終わった後、
レッズの1年間ご声援ありがとうって社長が挨拶してたけど、
闘莉王はずっとそっぽ向いてたね。
契約問題にしろ、サッカーの方が野球よりもずっとシビアな世界だな。

それにしても、優勝を決めた後のウッチーが可愛かったな萌え
ずっと監督の側で写真撮影一緒に写ってたし、優勝シャーレを持った時もお茶目でホント可愛いなズキン

関係ないけど、啓太と晃樹つくづくイケメン従兄弟だよなぁ・・・

東京ぶらり旅

忘年会で屋形船を貸し切ったので乗船してきました。

・・・屋形船の前に、時間があったので浅草をブラブラ。

「東京スカイツリー」も着々と工事が進んでいます。



sunanaの趣味のページ


雷門もパチリ。


sunanaの趣味のページ

松下電器創始者松下幸之助氏のご寄進なので、『松下電器産業株式会社 松下幸之助』と金文字で大きく刻んだ一際目立つプレートが貼られています。


sunanaの趣味のページ

中を見ると龍の絵ですね。


sunanaの趣味のページ

屋形船はお台場で暫し停泊。

夜景が綺麗でした。


sunanaの趣味のページ

sunanaの趣味のページ

埼玉ドリームフィールド

今日は忘年会です。

「女性陣代表者1名必ず歌うように!」と指令が・・・

去年までは下っ端の私が歌わされる羽目になっていましたが、

今年は新入社員が入ってきたのでブイサイン

しかも大のカラオケ好き。

ハロプロ好きで、振り付きでノリノリで歌っちゃいますゆっふぉー

こういう娘がいると場が盛り上がって助かります。

部署以外だとどっかの企業のお偉いさんとかも来るので、

人前に立つのが苦手な私は緊張してダメなので。

以前、同じような機会があり緊張しながら歌ったら・・・

「キミ、歌上手いね~。今いくつ?」

「23ですけど・・・」

「デビューするなら10代じゃなきゃな」って、

なんじゃそりゃ?Mあなた何者?ビックリと頂いた名刺を見ると某有名作曲家の先生でしたげっそり

・・・今日はどんな方がいらっしゃるんでしょうか。



「埼玉ドリームフィールド」での売上の一部を、小野寺さんが「彩の国みどりの基金」に50万円を寄付しに行った記事がありました。


sunanaの趣味のページ


実は私も自給自足を目指していてと言うのは大げさですが、細々と家庭菜園をしています。

今の時期は、大根、かぶ、にんじん、水菜、小松菜、白菜、キャベツ、サンチェ、葱・・・等が植わっています。

庭には柿や金柑、梅の木もあり四季を通じて実がなるので、

色んな鳥が飛んできて賑やかです。

農作業は足腰使うので良い運動になるし、なによりも自分で育てた新鮮野菜を収穫して食べるのは本当に贅沢です。

「埼玉ドリームフィールド」で農業体験出来た子供達も良い体験が出来たんじゃないかなと思います。

来年、子供好きで農業経験アリのボランティアを募集してくれたら喜んで参加したいのですが笑顔

ナカジの貢献度

ライオンズの選手から年賀状が届く!というサイトに接続してもずっと「処理中」のまま・・・

待つ事1時間・・・まだ「処理中」って∑!!

いつになったら開けるんだろ?私のPCが悪いのかな 。


最近TVを地デジにしました。

ブルーレイも買いました。

TV埼玉や千葉TVも写るようになったので、来シーズンの野球ライフが快適に過せると思ったけど、 J SPORTSでの「ガンバレ日本プロ野球 中島・涌井 編」は見れません。

やっぱり有料放送も契約しないとダメなのかなトホホ


ナカジの契約更改が行われたけど、保留のようですね。

WBCを経てのシーズンフル出場、2つのタイトル獲得、そこへカッコ優勝カッコの二文字があればナカジの希望金額が叶うのかも知れないけど、

流石にチームがBクラスじゃ5千万UPでも十分評価して貰ってる金額になるんじゃないのかな。

UP金額分だけで巨人の松本の活躍が買えちゃうって考えたら、ホント凄い額だなって思っちゃう。

数字に表せない貢献も沢山したナカジ。

例えば、野球の面白さを沢山の人に伝えるプレーの数々、

マウンドで誰よりも多く投手に声をかけに行く姿。

積極的にファンサービスもしてくれるし、名実共にライオンズへの貢献度NO.1でしょう☆

そんなナカジだけど率先して自ら引っ張るって言うよりも、人を惹き付ける力の方が高い気がするな。

まったり口調で天然な選手会長ナカジを、帆足さんとヤスがしっかり支えてくれる事でしょう。

って事で、って全然纏まってないけど、無事に契約更改されますように祈る

ミラクルショット

ファン感の模様がライオンズチャンネルTVで放送されました。

岸くん、西口さん、小野寺さんとハイタッチしている私が写っていました!!!!!



今年撮った画像を整理してたら、面白いショットを見付けたので公開します。


帆足です。

これからショーをお見せします。

sunanaの趣味のページ

・・・って、欽ちゃん走りかいぃぃびっくり
sunanaの趣味のページ


コマネチナカジ
sunanaの趣味のページ


ナ、ナカジマさん・・・バットはどうしましたか?
sunanaの趣味のページ


今日はボール飛んでこないな・・・暇だな(涌ちゃん完封試合)
sunanaの趣味のページ


ヤ、ヤスくん・・・・・
sunanaの趣味のページ


ち、近いって・・・
sunanaの趣味のページ


ホント近過ぎだって!!
sunanaの趣味のページ


ヤスとのハイタッチの瞬間パチパチ
sunanaの趣味のページ




「画像の無断使用禁止」です。





いろいろ

土曜日、入間のアウトレットへ行きました。

ナビが第二球場を通って行くようにと指示するので、逆らわず通って正解!多摩湖(狭山湖)の紅葉もみじがちょうど見頃でかなり綺麗でした。

時間があれば車を止めて歩きたい位でした。

ちょっとスピード落として第二を見てみると数人の選手が練習していた感じでした。


いざ、アウトレットへ着き、ずっと黒の鞄が欲しかったので色々物色するも気に入ったのがなく・・・

コーチで夏仕様向きの鞄だけど気に入ったのを見付けました。

しかも70%OFFなんだもんダッシュこれは買いでしょ得

よくよく考えると70%OFFでも数万するんだから安くはないけど、お誕生日プレゼントプレゼントって事で買って貰ったので大切に使いたいと思います。


日曜日はスポーツのオンパレードで・・・

まずはウォッカ、鼻差の勝利だけど勝ちは勝ち、久々の勝利おめでとうきらきら

やっぱり前ほどの勢いはないけど、ルメールの乗り代わりが功を奏しましたね。

そして、女子ゴルフ。

最後までハラハラで劇的勝利で賞金女王を決めたさくらちゃん。

彼女のドライバーの飛距離はホントに気持ち良い位飛ぶ。

どうやったらあんなに飛ぶのかレクチャーして欲しい。

さくらちゃん、おめでとうキラキラ

男子ゴルフ、こちらも最終戦まで決着が持ち越されたのでドキドキですね。

観客がカートに轢かれたって前代未聞の事故が・・・怪我された方が早く良くなりますように。

内藤VS亀田の試合、ボクシングはあまり見ないのでよく分かりませんが12ラウンド戦えるスタミナは流石だなと思いました。

素人目では内藤にもう少しポイントが入っても良いのでは?と思いましたが、

亀田おめでとうきらきら

以前、競馬場で亀田親子を見掛けましたが凄い迫力がありました が・・・

楽天岩隈がおしゃれイズムTVに出演していました。

奥さんメチャ可愛いハート

家族愛が微笑ましかった。

あんなに愛されている奥さんは幸せですね。

ウォーリーを探せ

毎日他の方のブログでファン感の模様を楽しんでいます。
1塁側でのトークショーは聞けなかったのでそのルポは興味深く、読んでいるだけでも当日の盛り上がりが伝わってきます。
もう1つ楽しみがブログ内の画像で私を探す事です。
ウォーリーを探せ並に難しいですが、いくつかありました。
もしビクトリーロードや3塁側でのトークショーの画像をお持ちの方はペタをお願いします。
遊びに伺います。
これからも奇跡的ショットを見付けたいと思います。