sunanaの趣味のページ -101ページ目

埼玉西武ライオンズ!出陣式

出陣式、ギリギリまで行くかどうか迷いました。

南郷も行けないので元気の源のナカジに会えるのは当分先・・・
ここらで会っておかなきゃ充電切れちゃうよ泣
いつもの通勤時間に家を出ても逆方面の空いている電車に乗れば所沢に着くのは7時ちょっとすぎ。
シート貼って場所取りは出来たとしても、中入ってからは選手に近づきたいが為に皆戦闘モードでしょ?
それにはちょっと耐えられないと思い真面目に?出社しました。
そんな話をお昼に同僚にしたら、「年取ったね」って言われちゃった苦笑
確かに自分でもそう思うけど・・・
ジャニーズ時代は台風がきようが雪が降ろうが御構い無しに活動的でしたけどねイラ

この同僚ってのが世間知らずって言うかちょっと変わってて・・・
「今年は菊池くん効果で観戦チケットもGETしづらくなるかも」なんて話をしたら、「菊池くんって誰?」って言われ私はポカンとしちゃいました。
「菊池雄星知らないの?」「あぁ~名前聞いたことあるよ」って。
「TV付けても新聞読んでも毎日菊池雄星って話題に上ってるけどそんな反応?」って思わず聞いちゃいました。
「あれ?高校野球かなにかで有名になった人だよね?まーくんだっけ?その人じゃない方?」ぅぅぅ、菊池くんもゆーちゃんって言えばゆーちゃんだけど全然違うよおいっ
そう言えばさっき○○部長と××さんが「今年は阪神が強そうだね」って話してたよって。
「あぁ~、城島獲得したからね」って話をしたら、またまたオトボケ発言「誰それ?」って・・・。
「知らないの?嘘でしょ?メジャーから帰って来たんだよ」って説明しても分かる訳ないかっ。。。
「じゃ、イチローが9年連続200安打を達成したのは知ってる?」と聞いてみたら、「何を何年かは知らないけど知ってる」って・・・
えぇぇぇぇぇ~そんななのorzガーン
逆に言われました。「格闘技の人の名前知ってる?知らないでしょ?それと一緒だよ」って言うから、「桜庭とか武藤とか知ってるよ~」って返したら「バラエティー出てる人は知ってるでしょ」って彼女の基準は一体何なのか・・・ゃば;;
菊池雄星の話題を出す私がコアなファンだって事?

話しは変わって・・・
将吾さんのブログに載っている吉祥寺のお店私知ってます。
来るならこっそり見たかったなじぃ・・・おやじ。
吉祥寺も野球選手ご用達のお店が多いですね。
私がお世話になっているお店には巨人軍の某選手を筆頭に壁にはサインがいっぱいです。
そのお店の亭主と某選手はメッチャ仲が良いんですよ。
今後許可を貰ってサインを載せたいと思います。

自主トレの写真

ようやく気持ちも落ち着き、日曜日に撮った写真を整理出来ました。
写真を撮りだして1時間余りの出来事だったので、
あまり写真も撮れていませんがこの日いた埼玉西武ライオンズ獅子達をご覧下さい。

西口西口さん
この日も朝から爽やかにトレーニングされていました。
sunanaの趣味のページ
山岸山岸さん
sunanaの趣味のページ

中村おかわりくん
何か人相悪いぞ・・・
sunanaの趣味のページ

岸岸くん
サッカーボールを蹴りながらグランドを何週かした後、
武隈くんとキャッチボールしていました。
sunanaの趣味のページ

武隈武隈くん
何度かボールがコースを外れて岸くんが取りに行く羽目に・・・
その度に「ごめんなさい」って謝ってて可愛いかった。
ステップ踏みながらボールキャッチする姿がちょっとツボ。
sunanaの趣味のページ

佐藤 友亮友亮さん
横から見たら友亮さん胸板凄い・・・触りたいウフ
sunanaの趣味のページ

黒瀬黒瀬くん
術後順調の様で良かったです。
田沢田沢くん。
彼スタイル抜群で格好良いですね。
sunanaの趣味のページ

許銘傑さん&土肥土肥さん
迫力のあるお二人です。
sunanaの趣味のページ
仲良くキャッチボールされていました。
sunanaの趣味のページ

sunanaの趣味のページ

グローブが22ってなっているから野田さん?
残念ながら一度も正面から確認出来ず・・・
sunanaの趣味のページ

そして、新人選手達
sunanaの趣味のページ
岡本 篤志岡本くん
sunanaの趣味のページ
清水美沢くん
sunanaの趣味のページ
岡本 慎也岩尾くん
sunanaの趣味のページ
岩崎松下くん
sunanaの趣味のページ
山崎菊池くん
sunanaの趣味のページ

西口さんと談笑中の東尾さん
sunanaの趣味のページ

最後に珍しい2ショットをぴかぴか(新しい)
黒瀬くんに何かアドバイスしているのでしょうか笑
sunanaの趣味のページ

撮った写真を見て悟ってしまった・・・
良いカメラも使いこなせなきゃ意味がないって事。
皆さんはどんなカメラをお使いなのでしょうか?





第二でハプニング

金曜日の日に会社のバレーボール観戦仲間の先輩から一眼レフカメラをお借りしました。
コンデジじゃ限りがあると悟り、一眼レフ欲しいなと前々から思っていた私に、先輩が使ってないのがあるからどんな感じか試しに自分のを使って良いよって持ってきてくれたのです。
しかも3.4台持ってるから使いたいだけ使ってて良いよって。
で、お借りしたのが、とてつもなく大きくてプロ仕様の一眼レフ。
重さ3kg・・・おっ、重すぎるあせ
値段も30万だそうで・・・汗
こんなの初心者の私が借りて大丈夫なのかな・・・と不安になりながらも綺麗な写真取りたいしと意気揚々と第二に乗り込んだ訳なのですが・・・

・・・そこで事件が起こってしまったのです!
ちょっと足場の悪い所で見ていた私。
うっわ~足場の石が動くじゃないですか・・・そのまま体勢崩し自分の足にカメラが当ってしまったのです。
しかもレンズ面を∑!!
カバーつけていたのでカバーにちょっと傷がつく位で良かった~!って思ってレンズを見たら、ヒッ、ヒビが入ってる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ビックリ
もう放心状態でどうしようどうしよう・・・30万、30万って・・・
パニックで見学を早々に切り上げすぐに近くのカメラ屋さんへ。
「レンズにヒビが入ってしまったんですけど、レンズの交換っていくら位で出来ますか?」と聞く私に、「フィルターならフィルターだけ替えれば良いんだけどレンズにヒビが入っちゃったの?」と聞かれ、物はこれなんですけど借り物で・・・と言って見せると、「フィルターだね。レンズはチェックしたけどヒビも入ってないし大丈夫だよ!」と。
なになに?フィルター?って・・・「それはおいくらで替えれるんですか?」
「6千円ちょっとだよ~」とフィルターを持ってきてくれました。
そんな安くて済むの!?!?でも先輩に謝りの電話入れてから買おうと思い意を決して先輩に電話。
「もう見学終ったの?こっちも試合終ったところだよ」って。
「驚かないで聞いて下さいね。・・・」と事情を詳しく説明。
「あっ、そうなの?フィルターも買わなくて良いよ。写真撮れるならそのまま暫く使ってなよ」と思わぬ反応。
でもそうは行かないと思い、何件かお店周り同じフィルターとカバーを購入しました。
あとお詫びのお菓子もちょっと付けて、今朝現物を見せると「こんな見事にヒビ入る人滅多にいないよ~」って笑っていました。
「レンズがちゃんとしてれば付属品は拘らないし買わなくて良いって言ったのに・・・それよりこれもう使わないの?数踏まないと上手に撮れないよ~」って。
こちらの不注意で大事な物に傷をつけてしまったのに、怒りの言葉は全くなくまだ貸してくれるってどんだけ心が広いのでしょう。
良い先輩に恵まれました。

そう言えば、ナカジ契約更改の時に、第二球場を含む施設などの改善点をフロント側に訴えたって言ってたよね?
それは観戦する側からも言いたいわ。
もし二軍の試合で菊池くんが登板したら・・・狭いスペースで観戦してる方も危ないわ汗

パンフレット

先日書いたバレーボールネタを通してあの当時の思い出を共有出来る方が沢山いらして嬉しかったです。
バレーボールマガジン等は捨ててもう手元にないのですが、
昔のパンフレットで残っているのがあったので載せてみます。

sunanaの趣味のページ

まず女子から・・・
一時は全日本もほぼ日立の選手で形成されていたと言っても過言ではなかったかと・・・
相次ぐ廃部で苦労された選手も多かったと思います。
パンフの素子さん若いし美加さんいるし懐かしいなぁ~
中野由紀ちゃんもいるよ~懐かしすぎる。
郁さんはこの年から全日本を支えてくれたよね。
sunanaの趣味のページ

そして男子・・・
宮崎選手がエースで、ガイチがスーパーサブ。
加藤選手もこの年から全日本デビューで一人写真が違うね笑*
sunanaの趣味のページ

バレーボールはチーム競技です。
コートの中のメンバー、リザーブでいつコートに立ってもいいようアップをしながら声を出しているメンバー、監督、スタッフ、そして応援している人の力が一つになって勝てる競技です。
だけどここぞと言う時に決めてくれる絶対的エース、冷静な判断が出来る司令塔が必要です。
今振り返ってみると、90年代後半からの低迷はそういう選手がいなかったのかなと思います。
若手がなかなか育たずに、真鍋選手やガイチの代表復帰がありましたからね。
私が一番見ていた時代の全日本はガイチがスーパーエース、松田選手が司令塔、青山選手の頭脳プレー&ガッツあるプレー、荻野選手のレシーブの良さ、泉川選手の強烈サーブ、大竹選手、南選手のブロックとバランスが取れていましたね。
サブも植田選手、栗生沢選手、河野選手・・・とそんな彼らが今も日本バレーを支えてくれていますね。
現在の全日本は私が見ていた時代に近いものがあるなと思います。
固定メンバーが揃い、大学生など若手も育てながら試合を行う。
チームの総力で勝ちに繋げていく、かつての全日本のようですね。
でもまだ清水選手や福澤選手をエースとは呼べないな・・・

バレーボール

真面目にバレーボールの事を書きたいなと思って、
昔撮った写真を出してみた。
一番観に行っていた’92~’94の日付の写真が出てくる出てくる。
買ったけど使っていなかったスキャン機能を使ってPCに取り込み。
超便利!しかも綺麗に取り込めてるしキラキラ

当時バレーは人気スポーツで日本リーグ(現Vリーグ)も結構TV放送されていました。
うっすら、田中幹康さんや河合さんがプレーしていた記憶があります。
私が良く観ていたのはガイチの時代です。
TVでスパイク決めている姿が格好良くてファンになったのです。
ワールドカップでバレーブームが起こり、私の通っていた学校の女子の大半は男子バレーの虜になっていました。
運良く友人のお兄さんが大学でバレーをしていたので、
その関係でチケットが貰えたので皆で代々木、東京体育館へ通いました。
生で観るバレーは迫力があって凄い楽しくて。
当時はサーブ権制だったので、最後までドキドキヒヤヒヤものでした。
「ソーレ」って掛け声もなんか良いですよね。

ここからは写真で解説。

まずは大竹さん。
元祖日本の壁・・・超足が長い∑!!
大竹さんと奥さん確か身長差が50cm位あったはずなのに、
座ってる姿のお二人を見た時に座高があまり変わらないのにビックリして危うくひっくり返りそうになりましたビックリ
sunanaの趣味のページ

青山さん。
イケメンキラキラなのに頭脳プレーの数々でファンが多かったですね。
sunanaの趣味のページ

秋山央さん。
「なかば」ってお名前がステキでよく会場で叫んでいました。
現在、東レアローズの監督をされています。
sunanaの趣味のページ


現在の全日本の両監督はチームメイトでした。
sunanaの趣味のページ

イベントの写真。

確か土曜日の昼間にやったんだよなぁ・・・
ハルクでガイチのサイン会、小田急の階段でトークショー、小田急の屋上で写真撮影みたいな感じで3つに分かれていて、学校終って急いで行ったけどガイチのサイン会は終わった後で・・・↓
でもハルクから小田急に移動する時にガイチに会えたんだよねぇハート


泉川さん、荻野さん、大浦さん、宮崎さん等
sunanaの趣味のページ


南さん、竹内さん、佐々木さん等
sunanaの趣味のページ

派手なパフォーマンスをしなくても、ジャニーズを呼ばなくても満員になる時代があったんだよ。
バレーボールにもダフ屋がでた時代です・・・チケットが取れないのは困るけどバレー人気復活して欲しいです。
sunanaの趣味のページ

忘れちゃいけない、海の向こうの熱い男サム。
サントリーでもプレーしていましたね。
バルセロナでのアメリカチームスキンヘッド事件が有名です。
sunanaの趣味のページ

好きだったブラジルのガビオ。
外国の選手はサービス精神旺盛で肩を抱いて写真撮影してくれました。
sunanaの趣味のページ

バレーボール会場でジーコが何ですって
sunanaの趣味のページ

そして大好きな大ちゃん。
この年1541日ぶりの1軍登板、チームも14年振りのリーグ優勝を果たしたので、
大輔フィーバー再びで凄かった。
当日の新聞でゲスト荒木大輔、苫篠誠治ってのを見てM
これは近づくしかないでしょ!と友達と良い位置取ってカメラのスタンバイ。
ゲスト席に付くと人だかりが凄くて、それにもめげず横まで行って「荒木さん」って呼んでカメラを向けたら、キセキのカメラ目線頂きました。
流石にそれは宝物なのでブログにはごめん


大久保四兄弟で有名なシゲさん。
現在は全日本女子のコーチをされています。
現役時代シゲさん結構好きでした。
この写真は久光のコーチの時のかな?撮ったものです。
sunanaの趣味のページ

そんなこんなで・・・私のバレーボール熱が伝わりましたかぁ!?
中学の時からこんなに活動的なsunanaですがアハハ。。。

最近国際大会はジャニーズが邪魔であまり観に行っていません。
Vリーグ中心に行っています。
どのチームも主にベテラン、または監督だったりコーチに目がいっちゃいますが、東レ内定選手の古田くんや堺のゴッツや内定選手の今村くん、パナのゴリ&福澤に注目しています。

「YUSEI」誕生

今ちょっとYahoo!を見たら・・・


菊池君の登録名はきらきらYUSEIきらきらに決まったそうです。


そして・・・

2010埼玉西武ライオンズ出陣式概要 も発表になりました。

会場を分けた訳はこういう事かぁ~

球団も考えたな。

結婚式

年末から私の周りは結婚ラッシュですsei


結婚式の二次会用に頼まれましたブーケです。



sunanaの趣味のページ



3月に結婚する同僚からももブーケを頼まれました花束

!!!!!

まだ会場をおさえてないみたいで・・・いわゆる電撃婚ですなring






おかげさまで

母が退院しました。

元旦から早二週間。

私にとってはこの二週間が非常に長く感じましたが、

無事に退院する事が出来てホッとしています。


手術もしない腸閉塞でこんなに長く入院するとも思いませんでしたが・・・

しかし入院費って高いですね・・・

もう数年前ですが私は趣味でFPの資格を取得しました。

万が一の時の安心を買う保険、加入すべきかどうか迷う人も多いと思います。

必要だと思った時に加入出来ないのが保険です。

健康なうちに良い保険に出会えると良いですね。


保険の勧誘に困っている方も多いかと思います。

そこで、sunanaからのワンポイントアドバイスぴかっ!

そういう時は保険を勧めてくる若いセールスレディやおばちゃんに、

「どういう保険に入ってるんですか?」と聞いてみましょう。

大抵、勧めた保険には加入していません。

と言うよりも、そもそも保険自体加入してない事も多いし、他社の保険に加入している事もあります。

そんな人が勧めた保険になんて入る事ありませんね。

見えない安心を買うんだから信頼出来ない人からの勧誘はきっぱり断りましょう!!






世界の松坂も引き立て役


       ↑↑↑↑↑

小野寺さんのブログを見た感想。

個人的に西武で一番男前は小野寺さんではないかと思う。

実はナカジの顔はそんなにタイプじゃありません何ですって
久々に試合を観に行ったある日、私の目は完全に1人の選手を追っていました。
楽しそうにプレーしている姿や打席に入った時の真剣な眼差しに。
それがナカジだった訳です。

人を好きになる時のsunanaなりの『好き』の定義は・・・

       その人を目で追っている
            ↓
       その人のリサーチを始めたくなる
            ↓
       頭の中はその人ばかり
            ↓       
       仲の良い友達にその人の事を話したくなる

・・・この方程式に当てはまったらもうかなり好きです。
ナカジ覚悟して下さい笑

連休中、友人と行った縁結にご利益があるという神社。
普通、絵馬にも「○○さんと付き合えますように」だとか「ステキな人に出会えますように」と書いている人が多い中、「ナカジがケガなく全試合笑顔でプレー出来ますように」と絵馬に書く人も私ぐらいであろう。

そこの神社で引いた恋愛みくじには・・・
星座    山羊座、蟹座が最高です。獅子座でもよい。
血液型  A型が最もよい。B型は避けよ。
年令差  一つ違いが親しくてよい。特に女性が上の方がうまくいきます。
十二支  申歳か丑歳がよい。
方位    南か西の人がよい。東はさけたほうがよいでしょう。
待ち合せ おそくとも必ずくるでしょう。よい人です楽しく時を過しなさい。
縁談    身近な人から持ちこまれるがよく考えて決断せよ。
結婚    まだ早い二年は待て。
学問    国語に力を入れると共に英語の基礎力に力を入れよ。

ピンクの部分をsunana的に解釈をしてみると・・・
「運命の相手は関西出身のA型獅子座の年下♂。今期から選手会長なので、メジャーへ行くまでの2年間あなたもしっかり英語の勉強をしてサポートしましょう」という事になりました笑
英文科卒業なのでいつでもウエルカムと言いたい所ですが、
これから頑張って勉強します。

いただきました

キラキラAmeba人気ブログランキングキラキラ
2009年12月度 月間段位アップ賞
「謹賀新年 今年は寅年!」カード


2009年12月度



徐々にではありますが読んで下さる方が増えたようです。

ありがとうございます。

これからもマイペースではありますが更新していきたいと思います。