【写真達】


12/20上野広小路亭。
『親が名門で子が落語家vol.2』
蝠丸師匠、昼は池袋演芸場中席(昼の部)のトリ千穐楽で三本締めしてからの〜広小路亭でお疲れのご様子。
ハシゴの人もチラホラ。
トークでは写真OKでした。
夏丸さん🖐️🙂✌️
↓蝠丸師匠チラ見。
(前に居る、珍し、、って思われてるだけかと🤣)
3回目あるか?!
蝠丸師匠は桃太郎師匠のラブコールを断り切れるのか?(笑)。
2回目は蝠丸師匠が出ない代わりに遊吉さんをってことにしたかったらしいのに桃太郎師匠から「喋んなくてもいいから!」って出たそうで。
結局、ちらっと喋ってましたけど。
落語の出番はしっかり。


12/26『シンプー寄席』

色々とテーマを決めての会。
シンプーって前からあった気がするけど、、こんな会だったか?!と思いつつ。
とりあえずダンス縛りが面白そうだったのと銀治さんが出るので(笑)。
司会の竹千代さん以外は落語有り。
落語以外は写真OKとのことで。
小窓から銀治さん🤣

ダンスタイムは竹千代さんが私の前に座ったので
ほとんど竹千代さんの後頭部入りに仕上がりました。
竹千代さんにレクチャーとかもあり。 
↑↓枚数多いのでコラ写😅

こぞって撮ってて他の人の画面で全体像(笑)。
ダンス大本命な鯉花さんは上手く撮れてるのがなかった😅
この会は音助さんが他の人の都合がつかなかったからって入ってたみたいですが
上がってた名前聞いて
他の人だったら行ってなかったかもなぁ、、でした💦

ラストは皆でバラバラの奴さんだよ〜♪
音助さんは1人だけまともなのでお立ち台。
姉さんも続けて踊る。
〆の挨拶は皆ゼェゼェしてました🤣🤣🤣

 誤字をしれっと直したりしたついでに思い出し
、、音助さんはゼェゼェしてなかったかも💦
(2024/01/05編集)

写真はOKなら撮るよ。
撮りたくない人だったら撮らないけど(笑)。

写真upするために書いてるだけだから
撮ってない会のは書いてないけど他にも行ってる。

個人的に撮らせてもらったのは、、
12/22道楽亭で鯉昇師匠♪
12/23らくごカフェで夢丸♪
何でこの色なんだ?!、、って声は聴こえない(笑)。


今年の落語納めは12/30の無何有で銀治さん。
予約しなくても余裕で入れるって感じのノリで声かけられてたから予約しないで行ったら いっぱい来てるじゃん(笑)。
本人が1番驚いてた感じでしたが。
三席の予定が急遽四席(笑)、、たっぷりでした。
アンケート発表中は写真OKでした。
袋に聴きたい噺が集められてます。
いつぞやの記事で書いてた
付き馬と死神だったら死神だな、、は死神でした😆👍✨
2023年の落語納めが『死神』って、、🤣🤣🤣

今後聴きたい噺には 持ってるかは知らないけど
あたま山を書いときました。
単に好きな噺ってだけです。
ネタ下しにやってくれてたのも好きな噺でした♪
演目もサゲも気が向かないと書きません。
リアルでも教えません。
誰かしら書いてるんじゃないですかね。
私は落語詳しくないんで、、(笑)。
頭悪いからさ〜こんなやつに訊いてもしょうがない
、、って思われてるくらいが私にとってちょうどいい。


今日は大晦日。
年越しそば云々の前に単なる蕎麦好きで
蕎麦続いてます。
1人でサクッと立ち食い系が多いかな。
蕎麦湯置いてないとこは頼めばくれますかね?!
年越しそばは家で食べる予定なので写真撮る前に食べてしまうかも〜。


そして、、早々と来年の年賀状をもらいました。
↑前の記事で偽物のサインがありますが
これが本物のサイン。
12/30の会で全部違う写真で席にチラシと一緒に仕込んどいたらしい。
予想外にたくさん来てて足りなくなってたけど(笑)。
そして1枚だけハズレが入っていたらしい🤣🤣🤣

年末年始の挨拶をしようとか
そういうのもSNSなんぞでは どうでもいいので。
スマホの写真を整理するためにupしてるようなもの。
アメブロからメールで飾れとかなんとか
来るのも鬱陶しい。
数字とかどうでもいいし。


【おまけ】
するヤツがいるんだろうなぁ、、。