保育園の登園自粛から、自分が体調を崩してしまい、一週間ぶりの更新となってしまいました。すみません。

なんとか体調は良くなってきたものの、溜まりまくった仕事をどうするかー。全快したら考えます。


ということで、今日は一部の人にとても有用な情報をお届けします。


ワオカップってあるじゃないですか。

Wow Cupが正式表記かな?

こぼれないで水が飲めるやつ。

子供に外でお水を飲ませるのに便利で愛用してます。



うちで使ってるのはこれです。

ベビー用なんかもありますよね。


で、こいつ、一つ欠点がありまして。


蓋です。


なくしやすい。

上の写真ではすでに失われてます。


いつかなくなるなーと思ってたんですが、ついにやってしまいました。


家族で行ったレストランでおそらく、ゴミと一緒に捨てられてしまった……結構薄いパーツなので気づいた時には手遅れに。


まあ、正直なくてもいいんですよね。

街で蓋なし運用してる方を結構見かけます。

ただ口をつける部分が剥き出しで運ぶことになるのでちょっと気になる。


メルカリとか楽天で探すと売ってはいるんです、蓋だけ。でも中古の蓋のみで300円、楽天だと新品の蓋があるんですがら500円。


あまりにもお高い!!


ということで、ダイソーあたりにいけばなんかちょうどいい蓋があるのではないかとダメもとで行ってみました。


ありました。


これです。



こいつの蓋!


これが……



こうよ!!!


信じられないくらいのシンデレラフィット。


ダイソーマルチシェイカー蓋、ネジが切ってあるんですがあまり関係なくがっちゃんとハマります。


オリジナルの蓋よりカバー面積が広くてしっかりしてます。

しかも100円だし、何度でもなくせる!!(なくすな)


世の中のワオカップの蓋なくした勢の皆様。

ダイソーへ走れ!