ベビーモニターは買って大正解だったのですが、もう一個、ベビーセンサーなるものも導入してみました。

 

・呼吸してるか

・寝てる姿勢は大丈夫か

 

みたいなのをチェックするセンサーですね。
ベビーモニターだと画像だけなので、姿勢はともかくちゃんと息してるかとかはわからないため、導入してみました。
心配性というより単なるガジェット好きです。

妻には「新しいおもちゃが欲しいだけでしょ」と。返す言葉もない。

 

で、寝てるところの下に敷くマットのタイプと、おむつにつけるタイプがあります。

我が家では同じベッドで寝ているのでマットのタイプは誤作動するので使えず、おむつタイプに。

 

いくつかあるのですが、Amazonで安くなっていた「Sense U」にしてみました。

このジャンルはほとんどの製品が中華ガジェットで、これも深圳あたりで作ってるんだろうなという雰囲気です。
 

 

 

で、使ってみた感想ですが

 

・センサーの出来はそこそこ正確

・アプリは正直いけてない

・ペアリング先が一台のスマホに限られるのが我が家では致命的。別売りのベースステーションで解決しますが、これはこれでなかなか微妙な出来。

・とにかくマニュアルに書いてないことが多い ※英語で調べても情報料が少ない

・ベースステーション付属のUSB充電器とケーブルがどっちも不良品で使えなかった。さすが中華ガジェット!
 

という感じです。まあ1万円しない代物なのでこんなもんですかね、という感じです。

しばらく使ってみようと思います。