いやラーメンなんですけどね。
なんとなくラメーンと書いたらなんかわりと面白い気がしてしまったけど明らかに寝不足のテンションですの。(語尾まで変)

追い込まれまくって働きまくってる結果、あんまり書くことがない……仕事の内容書けないのです。

ということで先週末の写真を出して来ました。



人類みな麺類、というお店。
元々大阪の有名店なのですが、東京に進出したということで行ってきました。

元々遠距離結婚してまして、妻は大阪に住んでたのですがその頃よく行っていたお店。
貝出汁のラーメンがあってそれが狂おしいほどに好きです。

で、感想としては。

ラーメンは美味い。好き。

あの頃好きだったあの子と再会してもまだ好きだなって感覚。

ただチャーシューの薄切りが選べなくなってて残念。
チャーシューが同じ価格で厚切りか薄切り+味玉が選べて、後者のが好きだった妻としてはそっちが良かったと。厚切りチャーシューかなりこってりしてるので、確かにと思いました。
あとですね、全体的にお店の作りとか、接客とかにギクシャク感があり……まだ不慣れだからでしょうか。

好きだったあの子は、ちょっと世の中に疲れて擦れている部分もありました。

この店、常にミスチルのライブが垂れ流しになってるのが名物で、大阪の南方の店だとミスチルを聴きながら食欲を高める感じだったんですが、恵比寿ではそれは許されないらしい……。
なんとなく、恵比寿という街とのミスマッチはあって、南方では受け入れられていた謎のミスチル推しも、恵比寿ではなんか受け入れにくいなって不思議な感じがありました。
これが下北沢とかなら自然だった気がします。

好きだったあの子は引っ越した先の街ではちょっと浮いてしまっています。

そんな感じで、つらつら文句書いちゃいましたがまた行きます。
好きなので。