昨日の散歩で見かけた美人



曜日感覚を保つために金曜日はカレーの日、なんていうのが流行りましたよね。

実は我が家でもステイホーム初期にやってみたんですが……ついつい大鍋で作ってしまうので、妻と二人だと

 

金曜日の夜

土曜日の朝

(昼食は別のものに)

土曜日の夜

日曜日の朝

(流石に飽きて昼は別のものを食べる)

日曜日の夜

月曜日の朝

火曜日の朝にカレーうどん

 

と、火曜日までかかってしまいましてこれを毎週は無理だなとやめました。

 

ということで、「水曜日は牛丼の日」というのを考えてみました。

 

得意料理は牛丼です。

まあ苦手な人がいるような料理じゃないんですが、昔牛丼屋でバイトしてた時に作り方を覚えて、以来二十年近く作り続けているということもあって慣れてますし、材料も牛肉とタマネギがあればよい。
ということで、定番化してます。

これを我が家の「曜日料理」にしてみようかなと。

 

ということで、こんな感じ。

 

自分の分は糖質カットで豆腐を入れて肉豆腐にしてます。

美味しい和牛の切り落としが安く買える店があるので、冷凍して下味つけてストックしてあります。

 

今日は音楽制作の仕事をゴリゴリと進めます。