みなさま、おばんです。

すなみんごです。

 

朝の快速電車がなんだか遅延してて、

いつもなら絶対遅刻してでも、

待って次の始発電車に乗る女ですが、

なんだか今日は違った選択をしたくなったみたいで。

 

立ちっぱで(久々!)通勤していたせいか、

日中ずっとイライラしていたような気がする。

 

(いや、それ電車のせいじゃないだろ。)

 

と、まぁそれは置いておいて。

 

昨日のAloness配信でさっちゃんが、

週3ホールケーキとかいう驚きの生態を明かしてたから、

 

これは試しにやってみようということで、

駅構内のハチミツ専門店?的なケーキ屋さんでホールケーキを買ってみました。

(クマのチョコケーキと悩んだけど、苺に惹かれてショートケーキ…下の子好きだから!)

多分、同じようなことした人多いんじゃないかな(笑)。

 

でもね、なんでもない日にやろうと思ったのに、

気づいたら、あら、ホワイトデーってやつですよ。

 

なんか理由もあるし、

買って帰ったら娘たちにもシェアするし、ってなって、

 

果たして「なんでもない日のホールケーキ」にあんまり

ならなかった気がするんですが、

 

やってみようをやれたことは楽しかった!

 

で、思ったのは、

「あ、わたしはホールじゃなくていいな」と。

 

ホールをほじくることで周波数あげられるなら、やるべき。

 

でも、食べてみて、思い出したのは、

わたしは『量より質』の女だった……。

 

カットでいいの。

カットの食べきりサイズでいいから

(そもそも1カットも一気に食べられない)

繊細に作られたやつを、ちまっちま食べるのが好きなの!

 

(と、あとから気づいたよね。)

(望みというか、まぁそれを改めてわかったんだからOK。)

 

まぁ、いずれにしても楽しい経験でした。

 

 

昨日の配信でも言ってたけど、着目すべきは

【エネルギーをどれだけ回すか】の観点で、

ものごとに手を付けること。

 

久しぶりに【回転遊具の話】を聞いて、

なるほどー…ってなりました。

 

 

最初は回すのが重い、でもそれを続けていくと、

軽い力でぐるぐる回るようになる。

 

 

その原理でもって、21日間やってみたいなぁ。

なにを、という肝心のところを考えたい。

 

日記(これ)、MOMED。

 

 

……それくらいか(笑)。

逆に、それしかないならそれなんだなって今わかった(笑)。

 

毎日、MOMEDしてみよう。

いちばんハードルの低いLoverで。

 

今日はお夕飯の後にリビングで踊ってたら、

9歳の長女が一緒に少しだけ踊ってくれた(笑)。

 

一緒にMOMEDできるようになったらいいなぁぁぁ。

 

 

下の娘もこの春卒園で小学生になるので、

年長まで続けていた新体操教室がいったん区切りで。

 

同じ先生でもいいんだけど、

どこか近場で習えるお教室をここ数日検索中。

 

Google先生に聞いてもいいけど(聞いてるけど)、

公民館とかでやっているのも見かけるから、

直接施設に問い合わせてみようかなぁ~…。

 

 

検索してHitしたお教室の発表会で、

こどもたちがみんなで真剣にSoranjiを踊っているのを見るだけで、

ママは泣けてくるよ…。

 

(あれは曲がいいってことか?)

(震えるやつ)

(MOMEDもあるけど見てないなぁ)

 

あっ、ちなみにクリスマス・バレンタインと一方的に

主人にプレゼントしてたわたしは、お返しにイヤーカフを

買ってもらいました!(ねだったと言え)

 

わっほい!

 

なんか、MOMED(Lover)何かがある気がするんだよな…。

あと、数日前の配信で、「昔、周りの男が使えないやつばっかりでいつもキレてた」

みたいなさっちゃんの発言の回を聞いて、

あぁ~ってちょっとハートの何かが変わったかな?

 

ちょっともう1回聞いてみよう。

(配信が多くて迷子)

(いつものこと)

 

はい、ではおやすみなさい~☆

 

※ちなみに前回記事で触れた過去日記、開きなおしたんだ。

 そしたら1,103,351文字あった。