参加を予定していたヒメサユリバイクミーティングは、日曜日の午後の天気が雨になる予報の為、今回は参加を見送りました。


土曜日は何とか雨は降らないようだったので、前々から試したかった宇都宮までの往復をしました。

もっと早い時間に出発すれば良いのに支度に手間取り、午前9時半を過ぎに自宅を出発。

市街地の道路はすでに仕事のクルマと休みの人のクルマが入り混って渋滞してます。

中々予定どおり進まず、とうとう古河市内で国道4号の旧道からバイパスに逃げて、そこから後は宇都宮までハイペースで行けました。


午後1時過ぎに宇都宮に到着。人気の餃子店の雅嗣には駐車場まで行列が出来ていました。

ここで時間を取られたくないので、テイクアウトを購入して近くの公園でランチタイム。

餃子専門店雅嗣 親父さん一人で餃子を焼いてます。

専門店なのでビールやライスはありません。メニューは焼き餃子と水餃子だけです。

2人前で12個入り¥560

この値段は安いです。


店の近くの公園にバイクを置いて、ベンチでいただきました。


休憩もそこそこに東京へとんぼ返りです。

帰りも4号バイパスは順調でしたが、途中から栗橋、久喜、白岡、大宮と段々道路は混雑して、新座まで来た頃にはメチャ疲れました。

ハンターカブはシートが高くて足つき性が悪いのですが、それよりお尻が痛くなって仕方がありません。

長時間ツーリングには対策が必要です。


自宅には予定を過ぎた午後6時半過ぎに到着して、無事に宇都宮往復が出来ました。

全走行距離は260kmでしたが、時間が掛かり過ぎました。

これを回避するには早朝出発しかありません。実感しました。