ハンターカブの慣らしで八王子界隈を走ると昼メシ時です。行ってみたいお店は数あるけれど、今居る近くで検索して、そば処 長岡屋に決めました。

このお店は今回2回目です。

お目当ては盛りの良いカツ丼です。メニューには上カツ丼¥1,300と並カツ丼¥900がありますが、何がどう違うのか分からない。お店の人に聞きたかったけど、満席に近く混んでいて聞きにくかったので並を注文しました。

盛りは以前ほど驚く程ではありませんでしたが、美味しくいただけました。このご時世でとき卵の量が少なかったのが残念でした。


お店を出て気がついたのですが、筋向かいに東京八王子蒸溜所と書かれたショールームと工場がありました。今日は休みで閉まってましたが、ジンの製造所です。機会があれば再訪してみたいと思います。