11月24日、福井にてブライダルステージでした。
シンガーフレンドの村上ジャック君と、ウェディング企画のスペシャルデュオを組んでの出動。
歌ったのは、新郎新婦のために特別に作ったオリジナル楽曲。お仕事で依頼されて作詞作曲しました。
今回の楽曲は難産でした!作曲を依頼されてから数日間、何回もボツを繰り返して構成を練りました。メロディー運びがどうしてもうまく行かず、お風呂でシャワーを浴びながら長時間こもってみたり、深夜にぶらぶら近所を徘徊してみたり。
そんな軽い奇行の甲斐あってか、我ながら満足のいく完成。そして作曲と並行して作詞。歌詞は新郎新婦の恋愛エピソードを元に作詞しました。(1番と2番サビは僕が書き、2番のAパートは村上ジャック君と共作しました。)
そしてまさに、嫁さんの出産直前直後のわずかな間隙を縫っての自宅でのデモレコーディング!いやはや、どうにかなるもんです。(^_^;)
今日は、そんなある意味可愛い我が子のようなウェディングソングの、まさに嫁入りみたいな日でございました。
披露宴での演奏後、新郎新婦のお二人に直接感想をうかがえるチャンスはありませんでしたが、どうか、今日の楽曲が今後少しでも二人の絆を結ぶ助けになりますよう に願っております。
今回お仕事の機会を与えて下さった依頼主様、楽曲をアレンジしてくださった4-U music様、そして村上ジャック君、ありがとうございました。^_^
今回の楽曲は今後、機をみてアップします~。^_^
シンガーフレンドの村上ジャック君と、ウェディング企画のスペシャルデュオを組んでの出動。
歌ったのは、新郎新婦のために特別に作ったオリジナル楽曲。お仕事で依頼されて作詞作曲しました。
今回の楽曲は難産でした!作曲を依頼されてから数日間、何回もボツを繰り返して構成を練りました。メロディー運びがどうしてもうまく行かず、お風呂でシャワーを浴びながら長時間こもってみたり、深夜にぶらぶら近所を徘徊してみたり。
そんな軽い奇行の甲斐あってか、我ながら満足のいく完成。そして作曲と並行して作詞。歌詞は新郎新婦の恋愛エピソードを元に作詞しました。(1番と2番サビは僕が書き、2番のAパートは村上ジャック君と共作しました。)
そしてまさに、嫁さんの出産直前直後のわずかな間隙を縫っての自宅でのデモレコーディング!いやはや、どうにかなるもんです。(^_^;)
今日は、そんなある意味可愛い我が子のようなウェディングソングの、まさに嫁入りみたいな日でございました。
披露宴での演奏後、新郎新婦のお二人に直接感想をうかがえるチャンスはありませんでしたが、どうか、今日の楽曲が今後少しでも二人の絆を結ぶ助けになりますよう に願っております。
今回お仕事の機会を与えて下さった依頼主様、楽曲をアレンジしてくださった4-U music様、そして村上ジャック君、ありがとうございました。^_^
今回の楽曲は今後、機をみてアップします~。^_^