ユーミンのメロディーは心が安らぎます。独特の広がりを持った響きがありますよね。
「やさしさに包まれたなら」は歌詞の内容も温かいので、歌いながら思わずほっこりしてしまいます。魔女の宅急便のエンディング曲ですが、あのエンドロールもめっちゃいいですよね。ラストシーンの後のそれから・・・みたいな雰囲気が想像力をかきたてます。
キキとあのメガネの男の子はあの後将来結婚するんでしょうか?現実世界ではそう上手くはいかないものなんですが、映画は想像の世界やし、そうなってもいいですよね。お父さんにソックリやしね。^^

やさしさに包まれたなら


この3連休は日本列島は台風で大荒れ。大阪も土砂降りでした。はやく秋晴れがやってきて欲しい!