私達は地球に生まれ、地球に生き、地球の大地へと帰る事になります。

 

言ってみれば、私達は新陳代謝を繰り返す地球の、細胞の1つ1つであると言う事が出来るのかも知れません。

 

私達は地球の大地に育つ穀物・野菜・果物などを食べ、そこにある鉱物・木々・植物などを加工して生活を成り立たせています。

 

 

そこにある水を飲み、空気を呼吸しています。

 

私達は人であると同時に、地球の一部でもあるのです。

 

ただ、これまでの私達自身が、そうした地球におけるガン細胞であった事に疑いの余地はありません。

 

これまでの社会的な「普通・常識・みんなと同じ」を続けて行くと言う事は、そういう事なのです。

 

普通である事を続けるのか?普通ではなく地球と調和する事を選択するのか?

 

それが今と言う時代の中で、「各個人」が問われている事になります。

 

他のみんなは関係ありません。問われているのは「あなた個人」なのです。